gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

画像。。

2016-02-10 17:06:00 | 釣り
釣りの疲れに仕事の疲れが重なると全然ダメですね。
仕事が大変で定時で帰っても夕食を食べて風呂に入ると 疲れが出て起きてられない。

残業で遅くなると 遅くなった分だけ起きてはいるものの その後ダウン。
何も手につかないですゎ...

そんな訳で前々回の画像から始まります。

遅めの始まりから早めの終わりだったツーデイの釣果か32匹だったかな。
小さ目がこんな感じで釣れまして~

大き目のマルセイゴとヒラセイゴですね。

クーラーボックス内で変形して固定され 躍動感あふれるセイゴになってます。
今にも泳ぎ出しそうな~(笑) 実際はひねっていてさばきにくいだけです(汗)


そして今回の釣果ですね。

小さ目の魚がこんな感じで釣れましてー
それが一晩で前回の釣果を越えました。

これは おニューのガルプがハマってくれたからですねー
そして本日それに合わせるジグヘッド用のフックを発注して来ました。

一応在庫もありますが 徐々に越前メバルも視野に入れてアレコレ試していかないとね。
実際の魚を釣って試せるのは非常に有利なことですから、

この時期 普通の方々は管理釣り場に行ったり 釣り自体お休みだったりと---
マジで泳いでいる魚を狙わない時期で 釣れるコト自体奇跡??

だいたいこの寒空にセイゴを狙うアホが居るはずがない!
でもこの前は私以外に2名居ましたが・・・

よーく考えて魚の行動を読むと釣れるんですょ。

こんな感じで---アタリは少ないが釣れればまずまずのサイズでした。
アジングが出来る竿で30㌢後半のセイゴが掛かれば面白いですょ~

これがシーバスロッドだったら あっけなく魚が上がって来ると思いますけどね。
こんな時期にアタリの多い魚を考えると メバルだったりカサゴだったりに偏りますけど---

私の狙うセイゴは楽な方だと思います。
メバルは産卵時期なので口を使わなくなるし カサゴも産卵時期で釣れはしますがー

お腹パンパン!上手くメバルが釣れてもお腹パンパン!
それを どーじゃ!デカメバル!と見せられても お腹パンパンじゃね...

リリースしてちゃんと産卵してくれるのだろうか??
それと 極寒と言えば琵琶湖!

以前は雪の中で釣りをしてましたからね。
でも最近はデカイ魚に絞った釣りをするので、

一晩でワンバイトあるかないかの釣りは私には出来ませんょ。
それ以前にバスは群れていてくれないのかな??

長浜とか有名ですが ディープで魚を見つけると昔は数が釣れたけどね。
以前オオノさんに行った時に話していて 今の琵琶湖は普通の野池ぐらいに釣れませんょ…

なんて話してましたから 昔みたいに食わないのかな?
検証に行く気にもなれないけど、行った方がいい?!やっぱ止めとこ。。

私はセイゴで十分でございます(笑)

コチラのが楽しいです!
ジグヘッド単体で楽しめるのはありがたい!

今の釣りにつながる ヘビキャロなどは琵琶湖で覚えまして、
メタルジグも琵琶湖で覚えましたね。

ショアジギの走りみたいな釣りで 1ozをカッ飛ばしてバスがキャッチできました。
通称「爆弾」を使い水面直下やスプラッシュさせたりしてハイスピード誘い出しも~

1ozの一つ下はナニ?3/4ozだっけ、
このパレットシンカーにチューブワームをかぶせー

ラインを通してシングルフックを縛るだけ。
投げて巻くだけで釣れるんですね~

投げて釣ることを覚えましたから それを海で使う訳です。
遠くで魚を釣るコトを覚え ジグヘッド単体の近距離戦も覚えれば無敵!?

そうでもないな(笑)
とりあえず 単体をやり込んでますから♪

ただね、単体、ライントラブルでラインを出して出して出して出して-------
ピン!とラインのモモリが外れた時のジグヘッドからの距離が50~60mは出てる。

単体で狙う距離か?!って釣りをしてますね(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする