珍しく5日も休みになりましてー本日最終日、
朝から車を洗い ワックスをかけてー
後ろのトラックの荷台にバケツとワックス缶のフタなどを置いておいた。
ワックスをかけ終わって片づけようと トラック居ないし---
まぁ帰って来るからいいけどもぉ~ 片付かんな。。
10時過ぎ全て回収して片づけ完了。
そこから上飯田に向かいリーダー5号(太)を仕入れる。
50mで高価なラインを買うより全て使わないけど安いライン320m(笑)
なぜ5号?それは今回2.5号をダブルラインにしてました。
シーバスを寄せられました(バラシましたが)ので強度には心配無し!
その後メバルで2回2.5号を切っています。
そこで もう一ヶ所ダブルラインにしました。
そこからのラインブレイクはありませんでしたから 対応出来たのではなかろうか??
ダブルラインはテンションが抜けると絡む可能性があるので 2.5号×2本=5号(1本)
凄く単純な話なんですゎ。
リグり時間を短縮していたのですが ココまで切れると原因を知って対処しないと何度もやられる。
ずっと越前は不調だったので気にならなかったところではありますが---
越前に通い始めた頃はジギングで使うリーダー6号まで使ったと思います。
本来の越前の状況に近い場所があるので気合い入れ直しデス。
それと月夜に絶対に必要なアイテムを一部追加。
これで何とかなるでしょ。。
こうして休みは終わっていくのでした~
朝から車を洗い ワックスをかけてー
後ろのトラックの荷台にバケツとワックス缶のフタなどを置いておいた。
ワックスをかけ終わって片づけようと トラック居ないし---
まぁ帰って来るからいいけどもぉ~ 片付かんな。。
10時過ぎ全て回収して片づけ完了。
そこから上飯田に向かいリーダー5号(太)を仕入れる。
50mで高価なラインを買うより全て使わないけど安いライン320m(笑)
なぜ5号?それは今回2.5号をダブルラインにしてました。
シーバスを寄せられました(バラシましたが)ので強度には心配無し!
その後メバルで2回2.5号を切っています。
そこで もう一ヶ所ダブルラインにしました。
そこからのラインブレイクはありませんでしたから 対応出来たのではなかろうか??
ダブルラインはテンションが抜けると絡む可能性があるので 2.5号×2本=5号(1本)
凄く単純な話なんですゎ。
リグり時間を短縮していたのですが ココまで切れると原因を知って対処しないと何度もやられる。
ずっと越前は不調だったので気にならなかったところではありますが---
越前に通い始めた頃はジギングで使うリーダー6号まで使ったと思います。
本来の越前の状況に近い場所があるので気合い入れ直しデス。
それと月夜に絶対に必要なアイテムを一部追加。
これで何とかなるでしょ。。
こうして休みは終わっていくのでした~