大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

行ってきました

2013-12-03 14:56:21 | 旅物語

Photo

行ってきました「大人の休日倶楽部」4日間JR東日本乗り放題(価格秘密)

Photo_2

初日〇磯発新潟まで約400キロ

二日目新潟発仙台まで(大宮経由)650キロ

三日目仙台発新青森(往復)670キロ

四日目仙台発〇磯400キロ

 合計約2000キロを超える新幹線の旅でした 

Photo_3

初日は新潟へ。昔お世話になった先輩宅にとめてもらい夕食も朝食も旅館の食事以上のもてなしに感激と恐縮。ほんとにお世話になりました。

二日目は大宮まで戻って仙台へ。華〇の誕生日パーティー。

2回目のためケーキでなくたい焼きにろうそく立ててお祝い。みな上機嫌

Photo_4
三日目は〇太朗と青森ツアー。仙台は暖かかったが青森は天気も曇っていたが 想像以上に寒かった

Photo_5

そんななか三内丸山遺跡へ。5000年前から4000年前にかけて続いた縄文の遺跡。驚きです。4000年前に謎の消失。このような謎の遺跡は東北地方でいくつか発見され古代史も書き換えられている。

Photo_6
そして隣接の青森県立美術館へ。棟方志功の作品、一枚何百万するかもと言ったら「画家になりたい、医者より稼げる?」と〇太朗

Photo_7
青森で寒風の中をさまよってでるるぶに載っていた食堂「千成」入る。

店に入ると「いらしゃいまーせ。お待ちしておりました。こちらへどうぞ」

この案内に〇太朗思わず「〇ちゃん、予約してあったの?」

ラーメンが有名らしいが肉系〇太朗、るるぶではコレだと当店自慢のしょうが焼き定食。お肉もおいしいがご飯も美味しいと「コレもち米?」

地方の暖かい接客とこだわりの味に大正解のお店

Photo_8
最終日は元レスラーKこと華〇ちゃんが保育園を休んでランチに付き合ってくれました。

この店厚切りロースカツ定食950円(ランチタイム)、味もボリュームも大満足。

何故か とんかつ以外にナポリタンとミートソースのメニューあり。

ちなみにとなりに座った常連風おば様族5人ともミートソースかナポリタンを注文

とても美味しそう。隠れた人気商品なのかも。

そして「はやて」で東京まで1時間40分。あっと言う間です。

むしろ〇磯までの1時間が長く感じました。

楽しかった4日間。またなんともいえない充実感。

〇磯ママ おみやげ話に、「久しぶりに〇ちゃんの笑顔。よかったね」

だそうでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、2月?お待ちしてます^ ^ (こりき)
2013-12-03 22:43:02
また、2月?お待ちしてます^ ^
ナポリタンは仙台で盛り上げているようで、たくさんの店で食べれるんですよ^ ^
返信する
そういう盛り上がりって大都会らしくなくて良いですね (sume)
2013-12-04 08:16:06
そういう盛り上がりって大都会らしくなくて良いですね
返信する
良かったね! (pon)
2013-12-05 23:07:05
良かったね!
タイ焼きで、帽子かぶって、お誕生日パーティ。
たのしそう!
か0ちゃん、お誕生日おめでとう!

大人の休日倶楽部、いいね。
返信する
大人の休日倶楽部、JR東日本が1年に3回閑散期に10... (sume)
2013-12-06 08:04:16
大人の休日倶楽部、JR東日本が1年に3回閑散期に10日間ぐらいの期間で企画します。
次回は1月21日から29日、九日間。
仙台が拠点が拠点にできるのでラッキーです
返信する

コメントを投稿