大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

結婚記念〇

2011-12-15 18:22:00 | 旅物語

136回目の記念〇の1週遅れ、ネットで格安ツアーを発見。

以前トラブルジョー夫妻と行って大感激の白馬〇急ホテルと同じ経営。蓼科〇急リゾートの格安セット。当日予約。3時間のドライブで到着。

2ホテルは広大な蓼科〇急リゾートエリアの中心で白樺林に囲まれ素晴らしいロケーション。

Photo建物は上高地〇国ホテルとは行かないものの、

落ち着いたアルペンムード。部屋も広くドアーもすべて木製の大型。すっかり満足。

Photo_2温泉に入って楽しみな夕食。和食洋食がセレクトできて今回はフレンチということで洋食に。魚はさわらのなんだらソース。普段刺身しか食わないsumeは大感激。

5肉は蓼科豚のストロガノフ風。これまた大満足。

Photo_3朝食は和定食か洋定食のどちらか。バイキングでなかったのが残念。そこで二人で別々に注文。

Photo_4残念なことに〇磯ママの選んだ和定食のほうが圧倒的に素晴らしかった。

取り換えっこしたりしてワイワイ食べていると何やら場違いの二人になりかけていることに気がついた。何組かの夫婦(そうで無いようなカップルも含め)朝食を和洋別々に注文しているのは私たちだけ。皆同じコースを頼んでいる。貧乏根性が出てしまった。

Photo_5食事が終った頃、外は突然の雪。標高1200ぐらいなのですぐに雪景色。ノーマルタイヤのトゥーランではやばい!!

早急に下山。昔よく走った西富士道路で帰路一直線。

今回は道の駅やサービスエリアによるだけで往復とも観光は無。

しかしゆっくり時間をかけた食事と温泉と静粛なホテルですっかりリフレッシュ。

あちこち歩き回るのも面白いが36回目の記念〇、これからはこんな風に

ゆっくり暮らしたいものです。

おめでとう(*^_^*) ゆったり、ゆっくり暮らすのつ... (美稀のばば)
2011-12-16 07:58:46
おめでとう(*^_^*) ゆったり、ゆっくり暮らすのつて結構難しいですよ。
生まれと育ちが邪魔をして。 健康には十分に気を使ってください。
おめでとう! (pon)
2011-12-17 00:50:17
おめでとう!
36回目の記念日、楽しい時間を持てて、良かったね。

大0ママへ。
ありがとう。これからもずーつと、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます (sume)
2011-12-18 16:23:22
コメントありがとうございます
カツオとマグロの群れは相模湾から遠いところへ行ってしまいました
来年までおあずけです
今後はブリと真鯛に挑戦しますが去年の成績はすこぶる悪かったので期待しないでくださいね。
ゆっくり待っていてください
2011-12-22 18:02:38
食事も雰囲気も、かなり良いですねー!梅ちゃんの日頃の感謝の気持ちをかなり伝えられたと思います。たぶん大成功です。私も、頑張ります!