大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

駅弁ツアー

2008-02-28 20:18:47 | 食・レシピ

P2130009_3今回の企画は〇友トラブル〇ー夫妻と、伊豆急リゾート21で駅弁ツアー。稲取吊るし雛と河津冬桜見物へ。しかしスタートから駅弁の選定に迷う〇磯ママ。電車くるぞー。

P2130013_2乗り込んだリゾート21予想以上のパロナマ度に大興奮。4人で6種類の駅弁あっという間に完食。それにしてもジョーの持ってきたオールドちょっと濃いめ。よく見たら原酒40度。こりゃ酔うはづでした。

P2130026_2九州の柳川、酒田、そして稲取が日本3大つるし雛だそうな。北前船で伝わったという説あり。江戸から伝わったという説あり。いずれにしても高価な雛飾りを買えない庶民が身近な材料で愛する子供や孫たちのために作ったそうな。

P2140048_6再びリゾート21で河津冬桜へレッツ5

P2140051_3 花より団子で土産買ってちょっと一杯のみせ探す。屋台ではおいしそうなつまみがたくさん並んでいても、座り込んで一杯の場所が見つからず、結局熱海へレッツ移動と。

P2140055_2熱海で見つけた食事処で、金目の煮付け、ほうぼうの刺身、さざえさんの壺焼他、熱海にきて大正解と調子づいてお銚子6本。ちょっと飲みすぎて記念撮影。でもなんでカンイチのゲタに顔出し穴があるのか今不思議に?

P2130040_3 今回お付き合いいただいたトラブル〇ー夫妻。これに懲りずまたお付き合いくださいネ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅弁・車窓・料理・酒・温泉・桜・駅までの競歩な... (トラブルジョー)
2008-03-01 13:32:51
駅弁・車窓・料理・酒・温泉・桜・駅までの競歩などなどどれ一つとっても大変充実してました。かみさんも大喜びでした。ありがとう。またお願いします。
返信する

コメントを投稿