樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

初作品!

2006-04-28 | 子供
今日はいっちゃんが幼稚園で作ったはじめての作品を持って帰ってきました!

まぁ、時期が時期だから皆さんも予想つくかな?

作品は・・・











じゃぁ~~ん
 こいのぼりぃ~~


吹流しとこいのぼりの模様を自分達で作ったらしいです

そして、仕上げは先生

先生も大変ですね。園児たち全員の分を仕上げるんですから・・・

おまけに新聞紙で作った兜まで!

もちろん先生方が作ったもの

先生が作ってくれた兜をかぶってこいのぼり持って、

いっちゃんとても嬉しそうでした


ただ、そうなるとかーくんもね・・・

「かーくんもぉぉ~~~~」

と大泣き、そして園庭で奪い合いの兄弟げんかが勃発・・・

再び他のお母さん方の失笑を買っちゃったよ・・・


帰りにはいっちゃんも諦めて、かーくんにこいのぼりを貸してあげてたけど、

しばらくはケンカの種になりそうです(苦笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか (Mondo)
2006-04-28 15:17:16
もうすぐ 子供の日なんだなぁ・・・。

ママが頑張って作ってあげましょう。。。

あっ!パパも一緒にネ。

この連休は、家族みんなで工作したら?
返信する
綺麗ですね~ (りま)
2006-04-28 19:45:47
カラフルでお洒落な鯉のぼりですね!

いっちゃん、お見事です
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-05-01 13:53:37
>Mondoさま

そうですよぉ~!もうすぐ子供の日です♪

あちこちに飾られてる鯉のぼりをみては、

子ども達は、「あぁ!鯉のぼりぃ!」と報告。

忙しい限りです(苦笑)

連休は工作!それもありですね。

でも、だんなは休みが少ないんです・・・(涙)





>りまさま

みんなで作って、いっちゃんとっても嬉しそうでした!

鯉のぼりの模様は、紙を折りたたんで、角に絵の具を付け、開いたらあんな模様になるといった感じです。

数日前に、幼稚園の軒先に干してあったのを見てたんですが、鯉のぼりになるとは!とちょっとビックリです(笑)

返信する
先生すごい (きょうたんママ)
2006-05-02 01:23:18
一部分でも作って、それが完成品になると達成感もあっていいですね。

それにしても幼稚園の先生方ってすごいですね。

模様もカワイイ!作り方も参考になりました!

といってもきっと私には作れないだろうな。

返信する
きょうたんママさま (たまご王子)
2006-05-09 10:52:19
お返事遅くなってすいません

ほんと、先生ってすごいですよね!

子ども達の作った物をきちんと仕上げてあげるなんて

私なんて、二人でもイマイチなのに・・・。

アイディアもすごい参考になるんですが、

私も実行はしてません・・・



返信する
すごいよ! (あげは)
2006-05-17 20:14:03
すご~い!

よく出来てるねぇ。

みんなの分をしあげる先生も大変だけど、いっちゃんのこのセンスもなかなかだと思う。

とってもかわいい鯉のぼりだわ♪
返信する
あげはさま (たまご王子)
2006-05-18 11:33:10
ありがとう~~!

いっちゃんも喜ぶよぉ♪

でも、わが家の子ども達・・・

鯉のぼりブームは過ぎ去ってしまい、鯉のぼりは端っこに追いやられてる次第です(涙)

ちょっとかわいそうな鯉のぼり(苦笑)

返信する