樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

かーくんのお○っこ

2005-03-11 | 子供
最近、下の子かーくんがトイレに行きたがる。
上の子いっちゃんが、アンパンマンの補助便座を使って用を足しているのが、
羨ましいのだと思うんですが・・・・。

この際だし、トイレトレーニングのはしりだと思って、
行きたいそぶりを見せるときに連れて行くことにしました

まぁ、最初からうまくいくはずはなく、おしっこは出ずにトイレを後に・・・
そんな日が数日続き、またいつものごとくトイレに私を引っ張っていくので、
わたしも、

「はいはい、おトイレね!」

とついて行ってさせると、やはりでない・・・

「まぁ、いつものこと。そのうちね」

とトイレの補助便座を片付けてると・・・

居間のほうでかーくんがしゃがみこんでいる・・・・

もしや・・・・?
きみ・・・?

やっちゃった・・・?

そう、案の定 彼はトイレを出てから、用を足したのである。

おーーい!そこはトイレじゃないぞぉ~~!!

かーくんに駆け寄りおしっこの始末をしながら、
彼の顔を覗き込むと

ニヤニヤ

もしや、確信犯???

いや、まさかね・・・!

でも、おしっこしたいなぁという気持ちがわかったってことよね!!

そうよね!

そうだわ!

すごいじゃない、かーくん!!!

すごい前進よ!!!

あとは、トイレで用を足すだけよ!!!!


そうは思いましたが、結局おしっこが出たのはその1回のみ・・・

まっ!そのうちね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (あげは)
2005-03-11 15:46:42
ニヤニヤって可愛いですね。

それは間違いなく確信犯ですね~。

子育てって大変そうだけど、日々ちょっとずつ変化があって楽しそうですよね。
返信する
あげはさま (たまご王子)
2005-03-14 15:52:00
いまはまだ、かわいいです!

しゃべりだすと、「こいつはぁぁぁ!!」

と思うことが多々・・・。

でもやっぱり、かわいいです♪
返信する