樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

素敵でしょ♪

2006-01-11 | その他
と言っても、私が作ったわけではありませんよ

義母が作ったものなんです

3月に結婚式があるんで、それに出るための服を義母が作成

完成までもう少しあるらしいのですが、

ほぼ完成ということで、一足早くお披露目です

義母はほんとにプロ級に洋裁が上手い

あっという間にいろんなものを作れちゃうんです。

ほんと、不器用な私は感心するばかり・・・

そんな義母に編み物を教わって、2作目に突入してるんですが、

なかなか進みません

編んでは、目が落ちてることに気づきほどき、

編んでは、編み方を間違ってることに気づきほどき・・・。

ちっとも進まないようぅ~~~

あぁ、私ってばほんと不器用なのね


完成が春になるかも・・・なんて思ってたけど、

冗談抜きで春は通り越しそうな私の作品です


私の作品が披露されるのは、暑い夏になって皆さんに不快感を与えないことを

祈るばかりです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いっ! (Mondo)
2006-01-11 11:48:46
小さい頃にうちの母様にお洋服を作ってもらったことを

思い出しました。

手作りって何事にも変え難いものですよね。



最初から、早くうまくできる人なんていませんよ(笑)

回を重ねて、みんなできるようになるんだから・・・。

長く続けるのが大切なんじゃないでしょうか?

三日坊主の私が言う台詞じゃないけどネ
返信する
Unknown (ぴ-ちゅ)
2006-01-11 13:59:17
とっても素敵

そういえば私も小学生の頃

母親にワンピース作ってもらったな~

妹とおそろいのチェック柄
返信する
幼い頃に (よし奴)
2006-01-11 15:09:05
洋服をつくってもらったことってずっと心に残りますね。

きっといっちゃんが大人になって子供が産まれたとき、

子供のころに手作りしてくれたなぁなんて思いながら

洋服を作ったりするのでしょう。



私もそんなママになります!
返信する
すてき~ (きょうたんママ)
2006-01-11 22:19:07
しかもセンスもいいですね。

編み物も洋裁も何でもOKなんて!こんなおばあちゃん欲しいぃ。

たまご王子さんは毛糸2作目チャレンジ中ですか。頑張ってますね。いっちゃんもかーくんも手作り大好きな家族に囲まれて幸せ者です。



返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-01-12 11:58:55
>Mondoさま

私達の母世代ってお裁縫できる人が多いですよね。

私の母もできたようですが、あんまりしてなかったけど・・・(苦笑)

でも、作ってもらった記憶って確かに残ってますね。

私もスカートを作ってもらったのは覚えてます。

私も、そんな風に記憶に残るものを作ってあげたいなぁ





>ぴーちゅさま

妹さんとお揃いなんてかわいい!

『かんころもち』の妹さんですよね

姉妹だとお母さんも作り甲斐がありそう!





>奴姉さん

なれますよ!奴姉さんなら

もし、そうなったら私にも教えてね

なんせ、自分不器用ですから・・・





>きょうたんママさま

ほんと、義母は憧れのおばあちゃんって感じです。

私も、少しでもそんな義母に近づけるよう、

頑張ります



返信する
私もたまご王子さんのお義母さんに習いたいなぁ (ぽぽたん)
2006-01-13 07:59:48
手作りの洋服には見えない出来ですよね。すごいですね、お義母さん

型紙なんかも自分で作ってしまうんですか?

私もミシンを始めてから洋服も作りたいなんて思って頑張ってはみたけど、ハウスウェアにはいいけど外に着ていくのはちょっと・・みたいなものしか出来ませんでした

まぁウチは男の子だし作れなくてもいいや・・と自分で慰めてみたり

たまご王子さんの2作目の作品、楽しみに待ってま~す
返信する
ぽぽたんさま (たまご王子)
2006-01-13 10:39:50
ほんと、すごいんです

型紙も自分でおこしてますよ!

服も、パッチワークも、人形も・・・

ありとあらゆるものを作ってしまう器用さには、

感服です

でも、私からすると、ぽぽたんさんの手作りもすごいですよ!!

だって、自分で勉強して作り上げていかれてるんですもの

ぽぽたんさんの作る作品を見て、少なからず私も刺激されたんですから・・・

わたしなんて先生がいても、イマイチなのに

義母に申し訳ないくらい不器用な私です

返信する