樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

兄弟愛ね♪

2005-07-01 | 子供
今日のお昼寝の時のはなし。

お昼寝前に、私はお昼寝用の布団だけ準備して、

昼ごはんの後片付けをしてたら、


なんか静かだなぁ・・・・と思って、

布団の方を見ると、二人ですでに布団に転がっていた。


もう寝ちゃったかと思うと、

なんと、


いっちゃんがかーくんに絵本を読んで(見せて?)あげてるではないですか!


もちろん、ちゃんと読んであげてる訳ではなく、

絵を見ながら、「これはパトカーよ。」とか「響(仮面ライダー)だよ。」

などと説明しているだけなんですが、

かーくんも楽しそうに一緒に見ているんです。


この光景を見て、「兄弟っていいなぁ~」とつくづく感じました。


でも、普段はケンカばっかりなんですけどね。

しかも、くだらないことで・・・・



今日のお昼は、いっちゃんのおねえさんらしさを感じました。


絵本読んでる二人はとてもかわいかったです







あぁ・・・、また親ばか炸裂だよ・・・







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-01 18:32:11
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8E%F7%81X%82%CC%8BY%8C%BE&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fsukusuku%2Dkusukusu%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
兄弟愛 (ぽぽたん)
2005-07-01 20:56:08
きょうだいって喧嘩ばっかりなのに、お互いなくてはならない存在って感じですよね。

ウチの二男もやられてもやられても長男の後を付いてまわってる

でも、遠慮なしに喧嘩できる相手がいるってのはいいことなのかもしれませんよね。

長男が幼稚園から帰ってくるととっても嬉しそうな二男です。

来年、いっちゃんが入園したら、帰りを待ちわびるかーくんの姿が見られるかも・・

それにしても、微笑ましい記念の1枚ですね
返信する
こんにちわ (kimi)
2005-07-04 13:41:12
感動シーンだよね

兄弟の絆を感じるよ

うちは一人っ子だからほんとうらやましい

兄弟喧嘩も、勉強の一つだからさ!!
返信する
かわいい♪ (sura)
2005-07-05 00:13:19
ほんと兄弟っていた方がいいよねぇ



私には妹がいるんだけど、こんな本なんて

読んであげたことあったかな?



子供の頃はしょっちゅうケンカばかりしていたけど

今ではお酒を一緒に飲んだりする。



家族ってありがたい
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-07-05 13:55:01
>ぽぽたんさま

ほんと、思いっきりケンカできる相手って、兄弟くらいですもんね。

ぽぽたんさんちのように、来年はいっちゃんを待ちわびるかーくんを見ることができるかな





>kimiさま

ほんと、兄弟の絆を感じますよね。

家族は、小さな社会ってよく言うし、

兄弟ケンカで、しっかり社会勉強をさせます





>suraさま

タイから帰って来られてたんですね!

おかえりなさい。

ねぇ、兄弟っていいですよね。

大きくなってからも、仲のよい兄弟だといいなぁ・・・

と思います。



返信する