樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

不便な携帯

2005-11-16 | その他
昨日の記事にも書きましたが、私は日曜に携帯を買い換えました。

正確にはだんなと一緒になんですが

私は、vodaphoneなんです。

そして、今回も機種変更でvodaphoneを

貯まってたポイントやその他割引を使ってかなりお安い値段で、

ゲットできました

この機種変更で3Gになったので、私も流行に乗れたわ♪

なんてウキウキしてたんです


が!これがイマイチ・・・

昨日だんなが仕事から帰る前・・・

ちょうど19時ごろに、私にメールをくれたらしいんですが、

19時半頃に帰ってきただんなにその話を聞いて、

携帯を確認した所、やはり何も来ていない・・・

サーバー確認しても来ない・・・

「メールはどこに行ったの??」

と話してたんです。

それからそのことも忘れ、子どもを寝かせつけほっと一息していた22時頃、

私の携帯にピュルピュル~♪とメールが・・・

「誰からかなぁ~♪」

と見てみると・・・




「今から帰ります

とだんなからのメールが・・・

いやいや・・・

もう、帰ってきてるし・・・


3G・・・さばけんなぁ・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3G (よし奴)
2005-11-16 14:50:24
3Gは電波状況があまりね、よくないかも。



携帯のメールって、「えっ?」って時間に届いたり

しますよねぇ。

これで彼氏とケンカになったこともあります。
返信する
こんにちは (ともっち)
2005-11-16 21:33:21
コチラでははじめまして。

早速遊びに来ましたよ♪



私も7月に携帯を3Gに買い換えました。

んで、激しく後悔です・・・



電波が悪いのか、携帯が壊れてるのか、よくわからない状態です。

前のヤツの方が全然良かったなぁ・・・



また遊びに来ますネ♪
返信する
笑った! (りま)
2005-11-16 23:25:57
たまご王子さん、こんばんわ。



可笑しいですね!

「今から帰る」って

とっくに帰ってるのに
返信する
あるある~! (aoiuminokokoro)
2005-11-17 15:50:50
私の携帯はドコモですが、うちもよくあります

とんでもない時間にメールが届くこと

あれは困りますよねぇ

それにしても携帯ってどんどんどんどん・・・

新しいのが出てくるから、ついていけましぇ~ん

もう2年ぐらい前に買った携帯を未だに使いこなせてない私です・・・
返信する
3Gじゃないけど、、、 (ぽぽたん)
2005-11-17 19:42:22
私もボーダフォンですよ

特に、メールはドコモと相性が悪いみたいで、2日たってから届いたり・・なんてこともありました



手紙かっつーの
返信する
docomoなのですが (shoegirl)
2005-11-18 00:17:48
やっぱり時々メールが行方不明になって

変な時間に届いたりします。



この間shoeも携帯替えよう!とショップに行ったのですが、

なんと、今使っているのがまだ7ヶ月だったんです。

すでに飽きちゃったのに・・・

10ヶ月使ってないと高くなっちゃうんですよね。

返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-11-18 08:57:20
アナログ人間の私には未だになぜメールというものが送れるのか仕組みがいまいち…

とはいえメールは多用していますが



しかし圏外でもないのに遅れられたら困りますね~~~
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-11-18 14:20:14
>奴姉さん

電波状況はかなり悪いですね。

家の中で、ポケットに入れてると、

『圏外』の文字が・・・

圏外の文字久々に見ました





>ともっちさま

遊びに来ていただいてありがとうです!!

ともっちさんも3Gなんですね。

私も、前のが全然さばけてました(涙)

せっかく携帯変えて新機種だったのにぃ~~!

電波が悪いんじゃどうしようもないですよね・・・。





>りまさま

笑いネタになってよかった♪

意味のあるメールも後れて届くんじゃ、

無意味になっちゃいますよね。

ある意味3Gにネタ提供をありがとう





>aoiuminokokoroさま

ドコモですか。

ドコモもよくそういう話聞きますね。

いやいや、私もどんどん便利になるのはいいけど、

ちっとも使いこなしてないですよ

今回も新機種買ったけど、宝の持ち腐れになるかも





>ぽぽたんさま

ぽぽたんさんもボーダフォンなのね♪

2日後に届くって・・・

速達より遅いんじゃ??

そりゃ、痛い。

メールって便利だけど、意外と不便??





>shoegirlさま

ドコモは10ヶ月ですか。

ボーダフォンは1年でした

どちらにしても、途中で買い換えたい人にとっては、

苦痛の長さですよね(涙)

途中で買い換えたい!!と何度も思い、

ようやく1年半経ったので買い換えたんです。

(1年半待つと安くなるんで・・・)

そんな思いで買い換えたのに・・・。

電波状況が悪すぎでした





>ぴーちゅさま

私も、仕組みなんてわかりませんよ(笑)

とりあえず、できればいいのです



何事も大雑把な私

でも、悲しいかな3Gになってから圏外をよく目にします

とほほです

返信する