樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

仲間発見♪

2006-10-20 | わたし
昨年冬から、はまってる編み物。

実は夏の間もせっせと・・・いやゆったりとゆったり~と(笑)

やってたんです

で、今回は今度の冬に活躍してくれそうな新作をご紹介

ジャ~~~~ン


いっちゃん用の『ルームシューズ』で~~す


つい先日編みあがったばかりの新作ホヤホヤです

まだ、昼間は半袖で過ごせる長崎。

活躍するのは来年になるかなぁ・・・


ほんとはね、ほんとは・・・・

夏に使えそうなバックを作成してたんだけど、未完

内袋をつけて・・・という裁縫も必要なものだったため、途中何度も挫折、

再チャレンジ、挫折、再チャレンジを繰り返して今に至るわけです(涙)

やっぱり、私には裁縫は無理みたい(涙)

でも・・・それじゃダメよね!

近日中に仕上げます



それから、最近あったちょっと嬉しい話を

時々一緒に遊んでもらってるかーくんと同い年の男の子とママさん。

先日、お宅にお邪魔して遊ばせてもらってる時の話です。

そのママさんが、最近編み物にはまってるという話を聞いて、

私も私も!と話が盛り上がったんです

それで、今度一緒に編み物をしようということに

半ば私が強引だった感もあるけど・・・(苦笑)

だって、身近に同じ事にはまってる人がいるってことが嬉しくって

1人でマイペースもいいけど、仲間がいるのもいいなぁ・・・なんて

1人妄想膨らませているところです


妄想族だよ・・・(苦笑)

んなわけで、その日を楽しみにしている次第です






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~ (なぽ)
2006-10-23 00:43:56
かわいい~~ルームシューズ!すご~~~



趣味の合う仲間っていいですよね~。

きっと楽しいですよ!

私も手芸を習っていて、先生のお宅に7,8人で集まるんですけど

ほとんどお茶会(笑)でも人の作品をみるのも、

すごーく楽しいんですよね。毛糸でみるのと出来上がりとじゃ

雰囲気がすごく違うでしょう?一緒に作りながらみていくから

すごく盛り上がりました。本なんかも、みせっこ。

ちょこっと刺繍用の糸なんかは、もらったりして。

これから楽しみですね!

返信する
かわいい♪ (よし奴)
2006-10-29 19:10:50
ご無沙汰していました。



編み物の季節になったねぇ。

またまたかわいいアイテムを作りましたねぇ。

私も作りたい!!!



不器用な人にも作れるのかなぁ。(泣)
返信する
色合いがカッコイイ (shoegirl)
2006-11-01 23:41:44
仲間がいると
長続きしますよね。
刺激もうけるし、
頼りにし合うこともできるし。
手が休んでお話ばかりっていう情況は
shoeの場合しょっちゅうですけど・・。
返信する
お返事遅くなってしまいすいません!!! (たまご王子)
2006-11-09 16:35:15
ほんとにほんとにごめんなさい・・・
反省してます

>なぽさま
え~~、そうかなぁ・・・
(↑褒められて、少し調子に乗ってる。。。)
趣味の合う仲間いいですよね。
先日、一緒にしてきました!
お互い初心者なので、本を見ながらこれいいよねぇ~~。これもすてきぃ~~。なんて話に花が開いてお仕舞いって感じだったけど(苦笑)
作品の見せ合いっこや毛糸や本の交換・・・
また、是非集いたいなぁ・・・とたくらんでるところです


>奴姉さん
いやいや、こちらこそご無沙汰してました(苦笑)
忘れられてなくてよかった
いいでしょ♪ルームシューズ
ただ、まだ暖かいのでおもちゃ箱のすみに追いやられてるのが悲しいんだけどね

姉さんも一緒に編み物しようよぉ~~♪

>shoegirlさま
仲間がいると張り合いが出ますね。
今度はこんなの作ろう!とか
情報交換とか。
先日はじめて一緒にしてとても楽しかったです。
お話しに夢中・・・私も同じでした(苦笑)
でも、またそれが楽しかったり♪
返信する