樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

親子で一緒

2006-04-06 | 子供
昨日、いっちゃんとだんな宛に一通の葉書が・・・

差出人は・・・幼稚園

入園式の案内の葉書でした。

いよいよ、4月12日・・・・待ちに待った入園式です

この日はだんなも奇遇なことに休日家族みんなで行って来ますね♪

そして、葉書にはいっちゃんがどのクラスになるかも書いてありました。

いっちゃんのクラスは・・・・



すみれ組で~~す

それを見て、だんなが一言

「あっ!俺と一緒だ」



そう!なんとだんなと同じ幼稚園に通い、だんなと同じクラスなのです!

それから、だんなの幼稚園の時のアルバムや、だんなの誕生日に幼稚園でもらった絵本を見ながら、

「いっちゃんもこういうことするんだね」

とか

「あぁ、オレこの時先生に怒られたんだよなぁ・・・」


なんていう思い出話といっちゃんのこれからのことを

いろんな気持ちで話しました


そんなこんなで、入園式を心待ちにしているたまご王子一家なのです





でも、そんななかで一つ気がかりも・・・

それは

役員決め


式が終わってからあるんですが、コレだけはかなり憂鬱かも・・・

はぁぁぁ・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2代目 (りま)
2006-04-06 12:11:10
凄いですね。

親子で同じ幼稚園なんて皇室みたいです。

役員決めですか。確かに面倒そうですね
返信する
役員って (ぽぽたん)
2006-04-06 14:00:49
長男の園では、下に小さい子がいると役員は免除になるんですけど、いっちゃんの園は違うんですね。

行事ごとでも下がいると大変なのに、役員になったら仕事になるかどうか



いよいよ入園式ですね。

いっちゃんの園生活の記事も同じ幼稚園ママとして楽しみです
返信する
すみれかぁ~。 (よし奴)
2006-04-06 20:35:04
私が通った幼稚園は色でした。

私は赤組さんでした。

ちょっとすみれ組はうらやましい。



役員かぁ~。

一見偉そうですが、やっぱり大変だよねぇ。

立候補してくれる人がいたらいいのにね。



いないか。(笑)
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-04-07 09:41:18
>りまさま

皇室だなんて・・・。

ぜんぜんですよ(苦笑)普通の市立の幼稚園ですもの

でも、なんだか親子で同じって嬉しいですね♪





>ぽぽたんさま

下の子がいると免除

いいですね!

行って見ないとどうかはわからないんですが、

うちもそうであって欲しいなぁと願うばかりです

一つ心配なのは、いっちゃんの早起きが続くかどうかです





>奴姉さん

姉さんは赤組だったのね♪

私の幼稚園も花の名前、確かユリ組だったと・・・

ほら歩く姿はユリのようだからね

あっ!関係ない?(笑)



役員はほんと立候補者がいればねぇ~。(涙)



返信する