樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

所詮・・・

2006-03-25 | その他
近所にあるドラッグストア。

そこは、歩いて15分くらいでオムツを買いに行ったり、

そのほか薬や日用品、スキンケア用品・・・いろんなものを購入するために

頻繁に利用する

そんなドラッグストアに夫婦揃ってずぅ~~っと気になってたものがある。



それは、洗顔フォーム。

まぁ、世の中にはたくさんの洗顔フォームが出回ってるから、

どれが1番いいか、はたまたどれが1番悪いかなんて、

さっぱり分からない。


そんな数多くある中で、夫婦そろって気になるなんてすごくない?

それも、かなり前から・・・


それが、コレ↓



 その名も『ダウアー』


これって某有名メーカーの『ダ○』をかなりパクってるよね・・・。

名前もさることながら、パッケージのデザインも・・・

これだと、気づかずに間違って買う人もいるかも

そして、いったいどれだけの期間気になりっぱなしだっただろうか。

夫婦して、ついに購入の決断を!

「これって安いよなぁ・・・」

「さすが、『ダウアー』よね(笑)でもずっとあるってことは、案外売れてるのかも?」

「そうだよなぁ。」

「案外、良かったりして」

「買ってみようか♪」


ってなことで、ご購入~~♪

その晩早速使ってみると・・・

泡立ちは悪いし、泡もきめが粗い。そして何より匂いがキツイ


いいことなしじゃぁ~~ん


ただ今、夫婦揃って使い切るのに必死です

使用の際は、必要以上に「にゅるぅ~~~っ」と出しての使用です


なんたって、『30g増量』ですからね・・・








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (よし奴)
2006-03-25 21:39:19
使ったことあるかも。(笑)



薬局で「ダ○」の隣りに置いてあって

「成分が同じなのにこんなに安い!」って

POPに書いてあったと思った。



今は私はお茶で作った洗顔石けんがお気に入りです。

肌に合ってるみたい。

石けんがなくなって違う洗顔を使ったら

みるみるうちに肌が荒れました。

今荒れ中です。(笑)
返信する
それは、好奇心 (りま)
2006-03-26 01:02:58
違和感から好奇心が発生して、「案外良いかも」って思ってしまうってありますよね。



私もコレで失敗するタイプです。

律儀に使い切ろうとするお二人、素晴らしい
返信する
お値段は? (shoegirl)
2006-03-26 10:07:32
普通の安い石鹸でも顔洗ってしまうshoeなので

大丈夫かも・・・。

そもそもダヴっていうネーミングもどうか?

という感じですよね。

ダウアーのが名前は良さそうだったりして。

肌荒れしちゃったら

それこそ高くついちゃうので、

キッパリお別れしたほうが良いのでは?

返信する
うちは。。。 (Mondo)
2006-03-27 08:43:22
ダーリンの洗顔料を近所のドラッグストアで購入してます。

製品名は忘れましたが、

炭の洗顔フォームです。

ひのきの香りがして、洗い上がりがさっぱり!

少々油ギッシュなダーリンも満足。

たまに私も使いますが、なかなかですよ。

値段は300円でおつりがきます。
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-03-27 13:52:59
>奴姉さん

姉さんもある?(笑)

お茶の石鹸ってかなり興味がある!

なんか、お茶ってその響だけで良さそうじゃない?(笑)

肌に合わないと結構つらいモンね(涙)

お手入れ頑張って!!





>りまさま

まさに違和感から好奇心です(笑)

今回は、明らかに失敗でした(涙)

安くても、いいものはいいんですがね・・・。

残念です頑張って使います





>shoegirlさま

私も、安くても結構いけるほうなのですが、

『ダウアー』は使い心地が悪すぎでした(涙)

肌荒れはまだ起こしてないので、大丈夫かな・・・

なんて、せっかく買ったから使い切らないと

そう思う夫婦揃っての貧乏性です





>Mondoさま

Mondoさんのダーリンもドラッグストアでご購入なのね♪

だんなも以前炭の洗顔フォーム使ってましたよ!

そうそう、安かった!

この『ダウアー』も300円でお釣りが来るんですが、全然ダメです

興味本位で買ったのがまずかった

返信する
これ (グリ子)
2006-03-27 16:23:24
昔、ダ○買って来てって夫に頼んだら

「安くなってたよ~」と

嬉しそうに“間違えて”買ってきたことあります(笑)



私は、ひのき泥炭石っていう石鹸を使ってますが

お値段も割とリーズナブルで、

(石鹸に700円は高いけど、洗顔と思うと安い?)

香りがなんとも癒されます。

使い心地もさっぱりしてとってもいいですよ☆



ちなみに、泡立てるのにネットを使っているので、

結構もちますよ。(笑)
返信する
グリ子さま (たまご王子)
2006-04-01 14:11:37
お返事遅くなってゴメンナサイ!

グリ子さんのだんなさんやっちゃった?(笑)

いや、あれは絶対間違いそうなパッケージだもんね

泥炭石の石鹸私も以前使ってました!

『ひのき』ではなかったけど・・・、500円くらいだったかな?

それも、気持ちよさそうですね♪

ちなみに私も泡立てネット愛用してます♪

あれは、もう必需品と化してます(笑)

返信する