樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

あれっ?こんな字だっけ・・・

2006-03-22 | 子供
今日は午前中に、とある任務を遂行

その任務とは・・・


名前書き


いつだっけ?

いっちゃんの幼稚園の制服を取りに行ったのは・・・

そのときに一緒にもらってきたたぁくさんの道具達。

それらの名前書きです

道具の中身とは・・・

絵の具・マーカー・クレヨン・粘土道具・・・などなど

こまかいのばっかだよ

そして、とりあえず名前書きには『油性ペン』と『名前シール』よね♪

と半月前くらいから用意していたものを準備し、早速TRY

そして、名前を入れる道具達を開くと・・・



中にそれぞれ名前シールが入ってんじゃん

なんだよぉ~、ちゃんと見とくんだった

と後悔しつつも、早速名前書き♪

買ったシールも使わないと悔しいので、マーカーのふたまで名前をつけちゃいました

そして、いったい名前をいくつ書いた頃だろう。

書いてる字に疑問を・・・


「あれっ?いっちゃんの名前ってこんな字だっけ??」

同じ字を書き続けると陥る、あの不思議ゾーンに突入

みなさんも同じ経験なぁい?


そんなこんなで妙な気持ちに陥りながらも、無事任務遂行


あとは、いっちゃんの入園を待つのみね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (Mondo)
2006-03-22 18:10:57
書きなれた字でも、1回 「?」って思ったら、

もうダメですね。

でも、さすがに自分の名前だけは、そういうことはないですよネ。

・・・違う?
返信する
あるある (よし奴)
2006-03-22 20:39:47
何回も同じ字を書いていると訳わからなくなってくることありますね。



入園に向けての準備が着々と進んでいるみたいですね。



入園が決まったぁ~と喜んでいたのが最近な感じがするのですが、

時の経つのは早いものです。
返信する
あるある~ (グリ子)
2006-03-23 09:59:57
よくありますよね~



それを「ゲシュタルト崩壊」と専門用語(?)では

言うそうです。

気になったら検索してみてください☆



さて、我が家も春から下のチビちゃんが保育園児。

準備しなくてはです!
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-03-23 14:04:35
>Mondoさま

そうなんですよ。1回思うとダメですよね(笑)

自分の名前・・・ではないけど書きなれた子どもの名前でそうなる私って・・・

・・・ひらがなで書いてたせいにしとこ♪





>奴姉さん

あるよねぇ~。あの変な感じ・・・(苦笑)

着々と入園準備が進んでますよ

入園のくじや決まったあの時が、ついこの間だったようなのに、ほんと早いです。

みんなのおかげで、行ける幼稚園です





>グリ子さま

すげぇ~。グリ子さんよく知ってますね

「ゲシュタルト崩壊」・・・う~~ん難しい名前

きっとこれを研究してる人なんかがいるんだろうなぁ・・・。

ちょっと興味有り

早速検索してみますね♪

グリ子さんも保育園準備があるんですね!

お互い、忙しい春ですね。(笑)



返信する