樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

結婚式~主役は誰だ?編 パート2~

2006-03-16 | その他
さぁ、披露宴♪31階の会場へと向かいます


皆受付を済ませ、続々と会場へと入っていきます

その前に、かーくんのオムツを・・・

ってトイレにも会場周辺はオムツを変える場所なんてないじゃ~~~ん

ってなわけで、しょうがなくトイレ入り口の陰で慌ててオムツ換え

なれない着物着てるせいもあって、うまくいかねぇよぉ~

新婦の友人や親戚のオバ様たちの失笑を買いつつ、必死のオムツ換え


そして、会場入りし新郎新婦を待つのですが、なぜかかーくんいきなりぐずぐずモード

新郎新婦の入場と来賓の挨拶とずぅ~~~っとぐずぐずして、

私の膝の上に居座ってました

お子様ランチが出てきても、「これ、いらぁんよぉ~~(涙)」

パンが出てきて「これ、たべるぅよぉ~」

しまいには「かーくんかえりたいよぉ~~~」




もう、ママがかえりたいよ・・・



でも、どうにか中盤でかーくんのテンションが上がってきて、

ほっとしました



結婚式は新郎新婦のケーキ入刀

入刀が終わると、お互いに食べさせ合いっこ

う~んラブラブね

と、ここですごいことが判明!

実は、この「食べさせ合いっこ」私達も披露宴でしたんです。

そして、何を隠そうだんなの両親も披露宴でやったそう

親子って似るものなのね

知らず知らずのうちに同じ道を歩んでます(笑)

さぁさ、この日一番のメインイベントですよ

いよいよ、宴も終わりに近づいてきた頃・・・

いっちゃんとかーくんの出番です

大きな花束を持ってスタンバイ


ドキドキドキドキちゃんとおめでとうって言えるかなぁ・・・


新郎新婦へ向かって、大きな花束を抱え歩いていきます

もちろん、かーくんは私がサポートしたんだけど

そして、新郎新婦の前に到着!

いっちゃん、緊張のあまり何も言わずにさっさと手渡す

みんな渡す場面のシャッターチャンスを狙ってたのに、

いっちゃんのフライングで誰も渡してる場面は撮れませんでした

そして、かーくんもすぐに新婦に渡し、無事大役終了!!

お礼にお菓子をもらっちゃいました


そしてその場で新郎新婦との記念撮影

多くのカメラを向けられ、かなり緊張のいっちゃんです


かたまってまぁ~~す


披露宴も無事終了!

最初ぐずぐずだったかーくんも、最後は席が近かった新郎の友人とすっかり仲良し

自慢のカメラで、撮ってあげたり一緒に話したりしてました

私も無事終わり、ほっと一安心


部屋に戻り、パパもママも子ども達も一気に服を脱ぎ、開放感です


もちろん新婦のドレス姿素敵でしたよぉ~~

私も、その昔は・・・なんて遠い過去に浸ったり

とにかく、とても素敵で暖かな披露宴でした




明日は結婚式~広島観光編~をお送りします

もう、いい加減飽きてきたかな?

あと少しお付き合いを





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でしたね! (shoegirl)
2006-03-16 12:55:08
可愛いいっちゃんとかーくんもなんですけど、

後ろの黒留め姿はたまご王子さんですよね。

細い!羨ましい!
返信する
おぉ! (よし奴)
2006-03-16 17:58:08
大役を果たしたんですねぇ。

私も姪つ子が小さいうちに結婚して花束もらいたい~。



きっと大きくなってるな。(笑)
返信する
大役を果たして (りま)
2006-03-16 18:10:00
いっちゃん、かーくん、よく頑張りましたね



いつかは、ケーキの食べさせあいを主役としてやるのかしら・・・



下の写真のたまご王子さん、まじで素敵

でもピースサインはどうかと思います(笑)
返信する
伝わってくる。。。 (sura)
2006-03-16 23:53:02
大きな花束を渡したんですね♪



緊張が写真から伝わってくるっ。

いつも見ている表情とは違うね。

がんばったんだね。

返信する
お帰りなさい^^ (グリ子)
2006-03-17 00:02:05
いっちゃんもかーくんも頑張ったね~



私もこの大役の経験がありますが、

と~~~っても緊張したのを覚えています。

大好きなイトコのお姉ちゃんが

いつもと違ってキレイで、

子供ながらにジワ~ンとしちゃいましたよ♪



たまご王子さんの着物姿!

クラ~っとしちゃいました(笑)

たまには着物もいいですね☆
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-03-17 14:39:58
>shoegirlさま

後ろにいるの私ですよ(笑)

いやいや、細くもなんともないんです(涙)

写真では首をのばして細く見えてますが・・・

実の所は下半身デブなので(苦笑)

下腹やおしりや太ももまわりのお肉をどうにかしたいと願うばかりなのです(涙)





>奴姉さん

無事果たしました(笑)

ややフライングでみんな戸惑ってたけど、

子どもなので笑い話です(笑)

そうよ!姉さんももらわなきゃ!

姪っ子ちゃんの活躍できる日を願ってますよ(笑)





>りまさま

子ども達無事大役を果たしました!

りまさんのおっしゃるとおり、子ども達もきっと、

将来同じことをするかと思います(笑)

なんたって、同じ血ですから



やはり着物でピースはまずかった?(笑)

ポーズに悩んで、結局あれです(苦笑)





>suraさま

子ども達にとってはほんとに大きな花束でした(笑)

かーくんは大きすぎて上手く持てませんでしたもの

本当に緊張したようです。

特にいっちゃん!

かーくんはまだよく分かってない感じだったのですが、

いっちゃんはかなり緊張してました





>グリ子さま

ただいまです♪

二人とも頑張りましたよ

きっと思い出に残ると思います。

グリ子さんも経験あるんですね!

私にはその経験がないのでなんだか羨ましいなぁ

着物姿クラ~っときちゃいました?(笑)

よかった♪悩殺できて(笑)

始めてだったけどほんと、たまにはいいですね







返信する