スカ天ブログ

最新情報をご提供する為に、ブログを開始しました。

北下浦みんなの家 天体望遠鏡操作講習会の報告 10/15日

2011-10-16 17:41:24 | 講習会
昨日、北下浦みんなの家で実施した、天体望遠鏡操作講習会でのスナップ写真です。
この日は嬉しいニュースがありました。講習会に参加してくれた3名の女性がスカ天に入会してくれました。
あいにくの天候だったので、この日はドームのスリットがあけられず、直接星を導入する指導のみカットとなりました。
支援に駆けつけてくれた会員の皆様お疲れ様でした。
次回の観望会の前には望遠鏡の清掃をやりましょうね。
だいぶ埃が被っていましたから。

報告者 管理人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿