Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

観光地から観光地へ。そして観光地へ帰る。

2021-11-06 11:03:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
sujaです

昨日の午後
所用で湯河原へ行き
その後
これまた所用で箱根の強羅へ行きました

湯河原はさほどでもなかったけれど
箱根は観光客で賑わっていました
平日にもかかわらず
人出があることに驚いてしまった私ですが
まぁ、よく考えれば
みんなが土日が休みというのはありえない訳ですから
平日が休みだという人たちが沢山いて当然の事です

強羅へ向かう車中で
箱根湯本周辺で観光している人たちを見ていると
コロナが落ち着き
気が緩んでいる様子がよくわかります
せっかく来たんだからと
食べ歩きしているグループや
マスクをずらし、話す人などけっこう見かけました
そもそもマスクをしていない人もいたりします

ワクチン接種の効果もあり
感染者数は減少していますが
だからといって予防を怠ることは言語道断です
他国の状況を知れば分かりきっていることです

あの人通りの中には入りたくないなぁと
考えながら強羅を目指しました

強羅ではまばらに観光客が歩いており
落ち着いた感じでした
休日にはもう少し人出があるのかもしれませんが…

一仕事終えた後
一人貸し切り状態の温泉に浸かり
心身共に温まり
鎌倉の我が家に帰り着いたのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。