Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

ひまわり🌻どうか咲いてくれ〜

2022-04-23 14:10:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

春の暖かさは
何か始めたい気持ちにさせますね

2週間ほど前、不意に
植物を種から育てようと思い立ち
ひまわりの種を植えてみました

5粒のひまわりの種は
順調に可愛い芽を出し
毎朝成長を楽しく見ていました

しかしある朝
芽が2つ、ちぎれているのを見つけて
寝起き早々嫌な気分です

おそらく
何かの動物の仕業だと思うのですが
彼らも生きるための行為だと思うので仕方ありません

残りの3つは元気に育ってくれているので
夏の開花を楽しみに水やりに勤しんでいます

そもそも
植物を種から育てること自体
小学校で朝顔を育てたとき以来で
うまく花が咲くかどうか
心配なところですが

咲いたひまわりを想像するだけで
楽しい気分になります

誕生日が夏なので
ひまわりは大好きな花です
丸顔の私にピッタリな花です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪の代償を負うのはアイツだ! | トップ | 朝採れタラの芽を頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。