Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

私が、あるがままを受け入れるまでのお話②

2019-10-20 12:29:07 | 乳がんについて

こんにちわ
Sujaです

CT検査の結果では
転移している様子はなかったようです

術後は放射線治療する予定だという事でした

ただ
手術でリンパを少し取って
細かく調べるらしく
その際、最悪の場合は
強い抗ガン剤を打つそうです

先生の説明に
私の気持ちは、追いついて行けないまま
診察は終わりました

車を運転しながら私を気遣うように話しかけるマナくんの隣で、私は気もそぞろに考え込んでいました

これが現実か…

さっき流した涙は
私の中でどんな感情が働いたのか?

哀しい?

悔しい?

恐ろしい?

どれも当てはまるようで
どれも違うような…

敗北感を味わったような気持ちが
一番近いような
そうではないような…

とにかく
気持ちを立て直さないといけない

乳ガンだという現実と向き合い
受け入れて
治療するんだ

そんな気持ちの傍らで
納得しない私がいました

毎朝運動をして
毎日体に良い食事をして
食欲もあって
笑顔の絶えない会話があって
こんなに元気に過ごしている私が
病気なのか?

胸のシコリは
痛くも痒くもないのに

コレを取れば
放射線治療か抗ガン剤治療が待っていて
これまでと同じような生活は出来ない

私の中で
理性と感情とが
折り合いがつかないまま
数日が過ぎていきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。