ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

昨日は満月

2013-09-20 21:31:06 | ももはな

昨日は中秋の名月で満月でした。

中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないらしいが、

昨年、一昨年と続いて中秋の名月が満月です。

中秋の名月の満月は、今年を最後に2021年まで見られ無いようです。

多くの方がデジカメで写真を撮っていたようでしたが、同様に撮りました。

ももちゃんはすぐ私の椅子を横取りします。

またこのいすは高価なのに爪とぎをしますので、されないように足ふきマットを

ここ数年乗せていますが、それにも穴が開き始め、また落として爪とぎをしています。

 

今日は寝ていますが、横取り名人です。

後ろが真っ黒ですが、椅子の背です。

廊下には ももちゃん、はなちゃんが1つずつ座っても私も座れるように3脚用意しています。

私の部屋は私用だけなので。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿