ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

ももちゃんの散歩

2011-06-02 19:16:36 | ももはな

はなちゃんより ももちゃんの散歩回数が多い。

今日は夕方も散歩に出かけた。

塀の上を歩いたり、狭いところに入り込もうとする。

その都度引っ張り出し軌道修正するがおおむね ももちゃんの行きたい方向に行く。

水の縁を歩いたり、時折足を滑らすこともあるので注意している。

今朝などは水路に飛び込む子ガエルを目でじっと追っていた。

自分でも水路に入ろうと足を延ばしたが、

残念ながら手綱を引かれて水には入れなかった。

去年の夏は足を脛まで真っ黒にしてカエルを咥えてきたのにと思っているかもしれない。

今年はお坊ちゃま待遇なので水路入りは禁止です。

夕方も30分経ったのでタイムアップ。残念でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿