ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

やさしい

2009-09-13 21:34:36 | ももはな

再来週の八幡神社の祭礼にあわせて今日道つくりがあった。

地区によって範囲が決まっている道作りですが、

我々の地区は神社入り口までの川沿いの道の草刈りや清掃です。

終了して全員集まってドリンクを飲みながら談笑しているところに

はなちゃんが現れ端のほうでなでられたり、寝転んだりして

談笑に加わっていました。珍しいことです。

午後3時頃、ももはな君が台所の前の通路にいたので

外に出てみると、最近良く顔を見せる白黒の子猫がいました。

先日もその子猫がはなちゃんにじゃれ付いていましたが、

今日はその子猫がお腹かが空いているようです。

その子猫を見守るようにしていました。

ももちゃん用の魚を刺し身にして、はなちゃんの皿で与えましたが、

子猫が食べるのを遠目で見ていました。

子猫は食べ終わったら帰えり、ももはな君は戻ってきましたので、

もしかしたら「家に来いよ、食べるものがあるよ」

と言っていたのかもしれません。

朝、ももちゃんのお出かけです。

夕方、何か気になるのか外を覗いているはなちゃんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿