ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

寒くなったから

2010-10-01 22:59:43 | ももはな

家にいるときは、ももちゃんがはなちゃんにちょっかいを出し

はなちゃんを追い掛け回したり、

はなちゃんに叱られて猫パンチを食らったりしていますが、

言ってみれば兄弟げんかと言うかじゃれあいをしています。

夏の暑い日は別々のところで寝ていましたが、

このごろは、仲良くくっついて寝ています。

時には御互いに自分では舐められない所を舐めあったり、

毛づくろいをしています。



ここ2~3日は私が寝るまでは写真のようにしていますが、

いつの間にか私の横とか足元に潜り込んで来て寝ています。

小さいときとは違ってつぶす心配はないのですが、

足元に寝られる時には足を枕にされたり、

体重も4Kgあるのでその重さで足を伸ばせなかったり、

困る事もあります。

寒くなって暖を取りに来ているのですが、

信頼して来るのですから可愛らしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿