ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

室戸岬

2009-09-20 23:04:32 | 日常

長男から高知に行って欲しいと頼まれ、

朝1番のフェリーで大三島に渡りました。

よく聞くと高知は高知でも室戸岬です。、

南国インターまではとりあえず順調に進みました。

途中、所要でで30分ほど時間をつぶしましたが、

南国ICから一般道で室戸市までは事故等があって渋滞でした。

何とか予定より1時間以上遅れて着き、

30分ほどそこで時間を費やし戻りましたが、

事故も無かったのですが行きより長い距離渋滞の連続でした。

南国ICより高速に乗り、途中でナビの行き先を竹原港に変更したところ

到着時間がわずかの差で最終フェリーに間に合いそうもありません。

とにかく行かねばならねとばかり、最後は山陽道に乗り

ギリギリ最終フェリーに間に合いました。

一般道も他県ナンバーが多く、しまなみ街道も

今まで見たことも無いくらいの車の量でした。

フェリーの時間を気にしていましたので前の車に

もう少し早く走ってと祈りながらの走行でした。

22時過ぎに家に戻りましたがももはな君はまだ外でした。

外に出て名前を呼ぶと、ももちゃんは一目散に駆け寄りましたが、

はなちゃんは返事をしません。「チリンチリン」と音がするので

屋根の上を見ると見えないところにいたのですが出てきていました。

降りなさいというと降りる方向に来ましたが、

あるところでピタッと止まりました。

視線の先を見ると白黒君が遠くから覗いていました。

そこから動かないので、梯子を持ってきて降ろしましたが、

白黒君も何処かへ去っていきました。

そんなもんで写真を撮る暇が無かったのでフェリー上の車中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿