ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

早い!

2012-12-18 18:09:26 | ももはな

夕方戻ったとき、陽は出ているし、今日は家の中は暖かい。

そこで例に寄ってももちゃんが外に出たいとのこと。

「寒いから はなちゃんは止めときな」と言ってももちゃんだけを外に出し、

リードを庭の木に結び、部屋の方に戻ってくるとリードの分 ももちゃんが追い越して行った。

「オイオイ!、もう家に入りたいのか」と言ってリードを解くと、一目散に廊下に駆け上がった。

今までの最短の外出し時間である。

「少しは意地でも見せて我慢したら」と言ったら「ぼっ僕はプライドが無いから」と言ったかどうだか。

後は はなちゃんがいる棚の上に乗って外を見ていた。

夕飯後、ストーブの周りに行ったら、 はなちゃんが箱入り娘だった。

ニャンコは箱の中が大好き。

はなちゃんも4歳半にもなるとおばさんになってくるのかな。

箱入りおばさんでは様にならないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿