ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

風が強いなあ

2010-11-09 21:18:18 | ももはな

昨夜から風が強く、この辺りは静かなので、何軒か先の音が良く聞こえ、

突然大きな音がして、何か庭に飛んで来たのかなと思い

懐中電灯をもって注意しながら出てみたがなんとも無かった。

たぶん崩れかけている空き家の一部が強風により落ちたと思う。

今朝にかけてもまだ強い風が吹いていたので

「飛ばされちゃうぞー」と言ってニャンコ共は外出禁止にした。

時折、大きな風音がしていたので納得していたようだ。

また昨夜は風の音や突然大きな音がするので怖かったようだ。

夕方帰ったときも外に出たいとは言わず廊下を2匹で走り回っていた。

時折、ももちゃんが外の状態をチェックしていた。

それでも特に何の要求も無かった。

外に出たい時は「ウルサイ!」と怒鳴りたいほど激しい要求があるが。

納得の1日であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿