ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

情けない

2011-09-11 18:40:54 | ももはな

午前中は道つくりだった。

この地域で道つくりと言うのは道の清掃で、土手などの草を刈り道を清掃する。

9月の後半にお祭りがあるのでそれに備えての清掃である。

午後から釣りに行く約束をしたのでそれまでの時間休憩していたら

いつの間にか居眠りして目を覚ましたらぎりぎりの時間だった。

あわてて行ってやっと間に合ったのだ。

釣り場には沢山船が出ていたがしばらくするとかなりの船がいなくなった。

これから釣り時なのに早くからきて釣れない時期を頑張って諦めて帰ったようだ。

今日は最初にチヌが釣れたのだが、釣り上げるまで感触はいいのだが、

釣り上げてからはこのチヌどう始末しようと悩んだ。

それでは少しでも鯛を釣っておまけの鯛でチヌを貰ってもらおうと鯛釣りに励んだ。

戻ってから ももちゃんがうるさくするので小鯵なども釣れたのだが小さめのものを

そのままやって、数件魚を持って行って帰ってくると廊下に嘔吐していた。

全く情けないニャンコで骨などがあるとのどに引っ掛けるのである。

その後、3枚におろして骨を取ってやったのは言うまでもない。

今日はシゴが無くてよかった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿