ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

びっくりしたなぁ!

2011-06-04 18:24:28 | ももはな

天気も良かったので10時過ぎに竹原ウォーキングに出かけた。

恒例のドラッグストアー、昼食、本、ホームセンター、100円ショップと

回ってきて、トータル1万歩である。

帰ってから庭の植木が茫々に伸びていたので

剪定と言うよりメッタ切りをして短くした。2/3位切ったと思うのであと数本の残。

ニャンコの夕食を終えて私の夕食を作っていたらガチャンと言う音がした。

音のほうに行ってみるとニャンコが上から心配そうに見ていた。

見ると隣のMさんが庭の草刈りをしていて草刈り器の歯が石を20m近く飛ばしてガラスを割ったようだ。

なるほどなと思う石が内部に落ちていた。

傍にニャンコトイレがあったが、その中に破片が転がっていて掃除が必要だ。

外に出て話をしていたら ももちゃんが割れ目に手を入れて戸を開けていた。

万一開けられてはと思い網戸を閉めていたので外には残念ながら出られなかった。

家に入ってから ももちゃんの手を見たがけがはしてなかった。

この後割れ目にすぐガムテープを張った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿