ももはな日記 -猫とJIJIー

瀬戸内海に浮かぶ島で生活するJIJI(ジジイとも言う)と
”もも”と”はな”の弟姉ニャンコとの生活

横着

2013-12-29 18:32:12 | ももはな

ももはな君達がリードをつけるときは写真のような首輪?胴輪を付ける。

首だけだと首吊りする恐れがあるから。

ももちゃんはリードをつけたまま2~3度首吊りをしている。

それもちょっと目を離した隙に。

散歩に行く時 ももちゃんはどんどん引っ張っていくので首に負担が掛からないようにしている。

しかし家に入れたら全て外している。

着けているままだとストレスの原因になると思って。

ところが将軍さまは面倒がってリードだけを外している。

取るようには言っているのだが、言うことを聞かない。

気が付いたら外すようにしている。

その割には年賀状作れだとか印刷しろとか命令だけはきちんとする。

今回も年賀状を作って印刷して渡した。

手抜きをして作ったことは内緒にしておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿