第3の人生へ!

シンプルライフを信条に、日々新たに また日に新たに・・・

遅すぎる(-.-)

2019-06-09 | 政治

レジ袋の有料化が義務化。

今やプスチックごみ問題で地球が危機に

瀕しているというのに、その対策があま

りにも後手後手過ぎると思います。

 

リサイクル化も進み、人々の意識も大分

向上しているとは思いますが、そんなも

のでは追いつきそうもありません。

 

便利便利を優先した結果、人類の健康を

はじめ、あらゆる分野にも悪影響が出て

きています。

しかし、発展とはこういうものなんでし

ょう。歯止めが利かないのです。

 

どうなります?未来は・・・。

企業は、自治体・国はといったところで、

行き着くところは人間一人の意識変革、心

の変革によるしかないと思うのですが、難

事中の難事ですね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化を迫られている私たち | トップ | 梅雨は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事