第3の人生へ!

シンプルライフを信条に、日々新たに また日に新たに・・・

そろそろ始めました・・・

2014-12-22 | 家事

今年の12月は寒いですねえ。

例年ならそんなに気温も低くならないので、掃除を

始めていたんですが・・・。

と思って、昨年の記録を見ると、今日から窓拭きをして

いるではありませんか。

寒いけれど、気合を入れて始めました。

1Fの窓だけに限定してやりました。

外側からの作業はきついです。しかし、体を動かしてい

っていると、だんだん温まってきます。汗も滲むくらい

になってきました。掃除って、やった後は気分すっきり

ですね

ところで、市販のガラス磨きのようなものは一切使用し

ません。もっぱら旧式の絞ったタオル拭きです。仕上げ

に乾拭きをしますので、きれいになりますよ。

ところで、日頃のちょこちょことした掃除はやっていま

すが、大掃除は、気分がのらないとなかなかですね。

 

大掃除計画表は作っていますよ。

12月24日

レースカーテン洗う ※厚地カーテンは夏場に洗う。

12月25日

2F窓ガラス拭く カーテンレール拭く

12月26日

1F窓ガラス拭く カーテンレール拭く

12月27日

電灯の傘 くつ箱の掃除(上と中)

12月28日

風呂と台所 換気扇 レールにCRCをふる。

12月28日ごろ

洗車を済ませる

12月29日

仏壇の裏 仏壇

12月30日

午前中に買い物

12月31日

午前中に残りの買い物

10

12月31日

 玄関回りを掃く。

といっても、リタイヤ後は少しずつ早めに済ませるよう

になってきましたが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはよいもの・・・ | トップ | 今年のトリ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事