第3の人生へ!

シンプルライフを信条に、日々新たに また日に新たに・・・

弥生3月・・・

2014-03-01 | 日記

弥生3月に入りました。月日がすーっと過ぎていきます。

弥(いや)はいよいよ、ますますの意、

生(おい)は草木が芽吹くの意

いやおいやよいになったとか・・・。

 

いやに気温が高い日が続いて、変な感じです。

春に向かっていることはうれしいことですが・・・。

 

花粉はさておき、人々が戸外へと出て行き、活動的になって

きますね。人生の節目を迎える重要な季節でもありますね。

 

わたし、我が家にとっても、何かと行事が多くなってきました。

合唱祭出場、大相撲3月場所観覧、アベノハルカス行き、

屋根のしっくいの修理、インターホンの取り換え等

それから、庭の草むしりをそろそろ始めなければなりません。

 

人生とは生活である」という文言を目にしました。

毎日の生活に向き合い、精一杯取り組んでいくことが

則人生ということですね。

 

日々、同じ時間帯に同じことを成し、丁寧に歩んでいくことが

健康にもつながりますね。 

花粉なんかに負けてはおれませーん。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の歌謡曲・・・ | トップ | 始まります・・・ワクワク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事