第3の人生へ!

シンプルライフを信条に、日々新たに また日に新たに・・・

百萬石の国へ

2015-08-03 | 旅行

暑~いです"(-""-)"。

一番暑い日に、北陸方面へ・・・。

片山津♨へ行ってきました。

加賀温泉郷の中で、山代♨へは、若い頃

行ったことがあったのですが、あとは、

知りませんでした。

山中♨粟津♨と、それぞれ趣のある温泉

街も回ってみました。暑いことこの上なし

でしたが・・・。

片山津♨は、柴山潟の回りに旅館街が立ち

並び、涼しげなロケーションでした。

源泉は72℃で、成分はナトリウム、カル

シウム塩化物泉ということです。塩分が超

高いです。一時は30軒ほどの旅館だっ

ということですが、今は14軒ほどという

ことです。夏休みとあって、家族連れが多

かったです。ちょうど花火も上がり、夏の

夜を楽しみました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありました | トップ | 北陸新幹線に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事