第3の人生へ!

シンプルライフを信条に、日々新たに また日に新たに・・・

饅頭の日

2016-04-01 | 日記

さあ始まりました。新年度が・・・。

私のコーラスも始まりました。

窓から、フレッシュマンや、フレッシュレディ

の初々しい姿が行きかうのを見ています。

いいものですねえ。

自分にもあんな時代があったのだなあと・・・。

某スーパーマーケットへ朝早く行くと、リニュー

アル記念だと言って、紅白饅頭をいただきました。

午後に買い忘れた物を求めに、別のスーパーへ行く

と、これまた、開業記念だといって、紅白饅頭をい

ただきました。

コーラスでも、高齢の部員さんが、とうとう退部さ

れるということで、どらや焼きをいただきました。

こんなことはめったにありません。

たくさんいただたいた1日でした。

いい日だったとしましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うおんたなへ・・・ | トップ | 花見三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
饅頭日和・・(笑) (ケンスケ)
2016-04-02 06:42:24
紅白饅頭ね・・・懐かしい
俺・・年がバレるけど
毎年元旦は小学校に行って校長先生のお話しを聞いて
紅白饅頭もらった記憶があるんですよね
帰って来るとおふくろが正月の支度がしてあって
お雑煮食べたんだけれど・・・
同級生は記憶がないといふ・・
勘違いだったのかな・・・
ちなみに大田区立の小学校でした
返信する
Unknown (すいらん)
2016-04-02 19:52:20
元旦に小学校へ行くなんて、相当昔の話のように思いますが・・・。そうだったんですか。
どうしても、紅い方を食べたくなります。久しぶりの甘さでおいしかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事