第3の人生へ!

シンプルライフを信条に、日々新たに また日に新たに・・・

スリル満点!

2015-11-14 | 旅行

11月10日

パグサンハン川下りを計画しています。あいにくの

雨です。

マニラ市内から、2時間30分のところに船着き場

があります。

ここは、「地獄の黙示録」「怪傑ハリマオ」のロケ

地ということです。

丸太をくりぬいたボートに漕ぎ手2人と乗客2人で

す。

船着き場です。のんびりムードです。

両岸は、椰子の木、バナナなど南国情緒があふれています。

急流の中をボートから下りて、手足で上流へと・・・。

こんな難所が4~5か所あるんです。

ボートの横幅しかない岩と岩との間をうまく漕ぎ進めて

いくのです。

絶壁が続きます。秘境ですね。

土砂降りじゃなかったので、なんとか摂れました。

が、水しぶきがかかるし、揺れるしでそれはそれは

大変な体験をしました。

往復1時間半ですが、随分と長~く感じました。

雨の中でも大勢の観光客で、コリアンの観光客が

ほとんどでした。

今までにない、迫力とスリルを堪能しました

 

~~今から行ってみようと思われる方々へ~~

※ ・下半身はびしょびしょになります。  

  ・レインコート、サンダル、着替え(上も

   汗でびしょびしょ)は必ず必要です。

  ・船乗り場に、貴重品入れのロッカーが

   あります。

  ・レストラン、トイレ、小さなお土産店も

   あります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを見るためにマニラへ・・・ | トップ | 走る走る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事