虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

【簾氏家 決死録】第12章 将来有望

2011-11-23 22:30:42 | オレシカ日記
第12章(1027年5月~1027年10月)


    弓6:千乃  口癖:ありえない    “千乃地獄雨”を創造    1027年8月没
(当主8)剣7:光羽  悪癖:舌打ち    “光羽燕返し”を創造
     筒2:鷺平  こだわり:前髪
     拳5:京溝  信条:無用の用    “京溝金剛変”を創造
     薙7:沢都  口癖:世が世なら
     弓7:昴留  愛称:鳳雛

【月報】
7代目弓使いの愛称が読めん!ということで調べたら、こういう意味だった。
大きくなれよ。

ボス退治を開始ということで、お紺さんに続き、片羽のお業に挑戦。
陽炎さえ詰めれば問題ない。だと思う。
今回は、術をまったく使ってこなかったので、あっさり撃破。

今思うと、我が一族の男剣士の名前に「羽」が入るのはよかったなぁ。


■梵ピン
終盤で非常に重宝します。
ついに覚える一族が! 7代目薙刀士の沢都です。
「世が世なら」が口癖の、一見ウザそうな奴ですが、中身も伴ってました。


■お気に入り
Rでは、好きな神様と何回でも交神できるようになり、趣味の偏りが見えるように・・。
オレシカって、神様贔屓だったり、一族自慢だったり、自分語りが多発するゲームだよね。もちろんするよ。

男神
・おぼろ幻八  オリジナルからお気に入り
        双子が生まれるリスク回避のため、今回は交神1回にとどめる・・・予定
        眼鏡キャラは貴重
・赤羽根天神  R版では、連続更新して席次を上げてやろうとたくらんでる方
        あの羽根が好き
・鎮守ノ福郎太 交神のセリフにぐっときた
        私も大人になったのかしら、それとも疲れているのかしら・・・
        連続交神決定

女神
・五月川山女  オリジナルの分厚い取説に「美人の女神BEST10」が載っている。
        自分なりに考えた結果、山女ちゃんが1位だった。(取説では2位、1位は木曽ノ春菜様)
・万珠院紅子  森博嗣のVシリーズをちょうど読んでいるので、イメージがかぶる。黒髪、白い肌。
        オリジナルよりも席次が下がっているので、すでに交神。
・稲葉ノ美々卯 2回目の交神で「耳もさわっていいよ」と言われたwww 連続交神決定! もふもふしたい
・愛宕屋モミジ 交神(1回目)のセリフ最高
      

■公式指南書
オリジナルの公式指南書を手元に置いて、ブログを書いている。
すべては漢字のチェックのためです。
「ノ」と「の」と「乃」の確認が多いのだ!


最新の画像もっと見る