虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

【簾氏家 決死録】第11章 数字

2011-11-23 19:34:01 | オレシカ日記
第11章(1026年11月~1027年4月)

     筒1:火鳥  愛称:親分    1026年12月没
     拳4:涼真  信条:無用の用    1027年2月没
     薙6:澪湖  苦手:狭い場所    *双子    1027年4月没
     槌2:澪加  こだわり:枕    *双子    “澪加脳潰し”を創造    1027年2月没
     弓6:千乃  口癖:ありえない    “千乃地獄雨”を創造
(当主8)剣7:光羽  悪癖:舌打ち    “光羽燕返し”を創造
     筒2:鷺平  こだわり:前髪
     拳5:京溝  信条:無用の用    “京溝金剛変”を創造
     薙7:沢都  口癖:世が世なら


【月報】
大江山後、初の迷宮ボスを倒す。
ただ、お紺さんなので、まだまだ序の口。真名ちゃんのが強い・・・。
誘惑によって眠ることはあったが、混乱はなし。


そして、拳法家が哲学的です。親子そろって。
ということで、5代目拳法家を「京溝(けいこう)」と命名。
京は10の16乗、溝は10の32乗です。 つまり48乗だね!
子供が男の子だったら京極と名付けよう。極は10の48乗。  京極・・・普通だ。
本当は京垓(けいがい)にしようと思ったんだが、漢字を見つけらなかったのよ。

しかも一族名が簾氏だから、「すうじけいこう」ってよい名前になったな。数字つながりで。


あと、2代目大筒士の鷺平。
こだわりは前髪ですが、彼の髪型はベリーショートです。謎です。


■歴代雄姿録(目ぼしいものだけ)
大江山後7年10カ月
素質:16850点 父親:赤羽根天神
技力:300点 母親:山女ちゃん
戦勝点:20125点 あっさり・どっぷり混合モード


■叫び
旅友より、鬼朱点撃破の連絡アリ。
叫んでましたなぁ~。
アイツの正体なんて、10年前から知ってるって。
旅行中、言いたいのを我慢していたのが、ようやく解禁になった。

最新の画像もっと見る