虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

【簾氏家 決死録】第9章 赤い坂道

2011-11-21 20:07:22 | オレシカ日記
※ネタバレ注意



第9章(1024年9月~1025年11月)

     槍4:加月  こだわり:洗顔    *双子   1025年2月没
     槌1:心加  特徴:舌が長い    *双子   1025年2月没
(当主6)剣5:羽緒  口癖:任せる     “疾風剣羽緒”を創造   1025年5月没
     拳3:鯨斗  悩み:寝相の悪さ   “鯨斗飛天脚”を創造   1025年10月没
     薙5:必都  愛称:腹黒ちゃん   1025年9月没
     弓5:密乃  風評:猫かぶり    “蜜乃貫通殺”を創造 
(当主7)剣6:雪羽  好物:ドジョウ
     筒1:火鳥  愛称:親分
     拳4:涼真  信条:無用の用
     薙6:澪湖  苦手:狭い場所    *双子
     槌2:澪加  こだわり:枕    *双子
     弓6:千乃  口癖:ありえない


【月報】
春菜を手に入れたので、真名姫に挑戦。
つえぇぇー。
真名姫3連発は、やっぱり鬼畜だ。
回復に専念し、倒しました。
次は土偶4体に挑戦しよう・・・。

そして、山女ちゃんと交神。
双子生マレタヨー。
家がいっぱいで、二回目の増築ダヨー。
復興資金が飛んで行ったぜ・・・。


■赤い火
4つ出た。7年目にして初。
嬉しいんだけど、携帯袋の中がパンパン・・。



■虚弱
初の虚弱が生まれました。
しかも当主の子、雪羽です。
しかし、あきらめない! こいつは天才になる! と信じて育て続け、
技の水が異常に高くなった。 心と体も問題なし! 技の水以外が皆の半分位なだけ・・・。
水竜刀を装備するからいいのさ~。
受け継いだ刀も、ちゃんと成長させてるのさ~。
虚弱も育ててみると、天才だったりするのよねー。


■氏神
一族が氏神になり始めた。
確実に成長してるわ・・・。
ただし、ビジュアルが気に入らなかったため、氏神登録はしていない。

最新の画像もっと見る