虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

どうかい?

2009-06-07 15:56:53 | 日報

近所の小学校が運動会だったようで、
朝から大変賑やかでした。


唐突に思い出したのが、私が小学校の時のこと、
運動会の出し物?の一つに「うん、どうかい?」なるものがありました。

①運動場を白線で真っ二つに分ける
②先生が投げるサイコロが奇数か偶数か予想し、左右へ分かれる
③数人になるまで繰り返す

というもの。
これ専用のバカでかいサイコロを朝礼台から転がします。

基本的に全員参加で、
残ると商品が貰えるものの、かなり見世物状態になる。

弟が残ったことがあり、なぜか私がとても恥ずかしかった記憶が蘇ってきました。


今でもやってんのかね。


そして、運動会と言えば、最後に必ず盆踊りを踊ったのですが、
これは全国的なんでしょうか?

生徒も見に来た家族も、みんなで盆踊り。

今でもばっちり踊れます。

最新の画像もっと見る