虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

祭りの季節

2007-06-27 20:18:35 | 野球
触れておかねばなりますまい。
プロ野球「ガリバーオールスターゲーム」の中間発表がありました。

まず違和感。
オールスターといえば「サンヨー」だったのに、
昨年で降板されたとのことで。
ガリバー、ガリバー・・・・・。
来年あたりも慣れないだろう。


で、選手ですが、
最多得票はパ・リーグDH、楽天の山崎武司。
これは嬉しいねぇ。
楽天の選手がやたら多いのは、組織票なんていわれてるけど、
まぁ、聞こえないふりをして・・・。

山崎は元中日の選手。
その後、オリックスを経て楽天へ。
いま調べてみたら、平井とトレードだったんだね。
すっかり忘れてた。

今年すごいもんね。
あの年でホームラン打ちまくり。


で、オールスターの話に戻ると、まず中日勢。
投手(先発)2位・・・川上憲伸   
     9位・・・山本昌    
投手(中継)3位・・・岡本真也   
投手(抑え)2位・・・岩瀬仁紀   
捕手2位・・・谷繁元信      
一塁手3位・・・タイロン・ウッズ 
二塁手2位・・・荒木雅博     
三塁手4位・・・中村紀洋     
遊撃手2位・・・井端弘和     
外野手1位・・・福留孝介     
   8位・・・森野将彦     


えー、森野が入ってます。
今年の開幕直後のすさまじい活躍のせいでしょうか。
大変嬉しいです。
ほぼ1位ではない、というのが中日らしいですね。

山本昌には、ぜひ出場して欲しい。
中村紀もきっと盛り上がることでしょう。

そして、荒木が出るなら井端もでしょう。
ま、荒木、いまちょっとアレですが・・・。

これは中間発表ということで、
7月3日に正式な出場選手が発表されるとのこと。


えー、中日以外の選手はまた明日。

今日は仕事で一日中、動画のチェックをしていたので、
目がありえないくらい痛いです・・・。



最新の画像もっと見る