虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

祭りの準備

2007-06-28 20:37:25 | 野球

さて、ガリバーオールスターゲーム中間発表
中日以外で気になった選手。

まずパ・リーグ。
投手(先発)で渡邊俊介が6位です。
これは意外。
もっと上だと思ってたのに。
きっと、マー君やダルビッシュに、票が集中したんでしょうね。

そして、抑えに、個人的に好きなソフトバンク馬原が入っております。
いいね。

遊撃手には、ここ数年、バッターボックスでの構え方が好きな、
西武中島もいます。
TSUYOSHIもいますね。
いまだに西岡と呼んでしまうんですが・・・。
やっぱり、私の中でのツヨシと言えば、まだまだSHINJOです。

そして、DH。
昨日も書きましたが、外国人の中で山崎が堂々1位。
しかも、この票数の差はなんだ。

他にも、外野手にはこっそり好きな多村が入っております。

ざーっと見ると、
私の好きな選手はソフトバンクに多いようです。


で、セ・リーグ。
やっぱり、巨人の選手はすごい。
だって、もうすでにオールスターじゃん。
しかもさ、もう何年も野球を見続けてると、
最初は巨人がなんか気に障ってたんだが、
だんだんと、他チームから魅力的な選手が集まってくるわけよ。
そうすると、選手自体がやなわけじゃあないから、
もやもやしてきたんです。
巨人に反発心はあるが、それをどこに向ければいいのか。
球団の方針かなぁ。

で、選手ですが、
投手(先発)に、工藤と下柳。
工藤の投げ方がいいんですよ。
動きがなめらかで、体重の移動っぷりがいい。
下柳は完全にキャラでしょう。
この二人に加えて、山本昌がいれば、なんと素晴らしいことか!
多村とトレードの寺原も入ってるね。

あとは特に、こんなもんだよなーと。
セ・リーグは普段から見てるので、
ある程度の予想はつくし、プレーもわかるわけです。


パ・リーグがすごく魅力的に見えてきた・・・。



最新の画像もっと見る