虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

【簾氏家 決死録】第17章 親子

2011-11-28 23:52:43 | オレシカ日記
第17章(1031年9月~1032年8月)

     拳7:創路  信条:見目より心    1031年9月没
     薙9:隼都  口癖:真っ平御免    1032年1月没
     弓9:晶哉  得意:なし崩し    1032年2月没
(当主11)剣10:楓羽  風評:猫かぶり
     筒5:鳴冶  悩み:げっぷ
     拳8:京葵  悩み:金づち
     薙10:来都  風評:耳年増   *双子
     踊1:来夜  好物:干しアワビ   *双子
     弓10:昌親  口癖:勘弁して
     剣11:瀧羽  来世は:刀鍛冶


【月報】
髪2本目、六ツ神撃破。
陽炎が効いたからいいものを、攻撃受けたら一撃でやられただろうな。
これで九重楼には用事がなくなった。

九尾吊りお紺解放。
剣士親子で行ってきた。
初めての奥義の併せ。
しかし!相手が悪かった! 眠りまくり! 併せられん!
そうこうしている内に、普通に撃破しそうになり、補助術でつなぎ、なんとか併せ達成。
ただし、仙酔酒で直前に目覚めさせていた関係で、攻撃力は補正なし。
せっかっくの奥義の併せで与えたダメージは、200程度でした・・・。

やることに意義があるよね・・・。


■踊り屋
強い。
そして、その歩き方・走り方はどうよwww
戦闘中の仕草もいちいち素敵www
男子踊り屋は、肌の色が白すぎて、さらに冬だったこともあり、ゾンビのようです。


■前世・来世
一族プロフィールが「来世:刀鍛冶」の子供が生まれた。剣福を継ぐのかしら?
随分には「前世:吟遊詩人」がいた。
前世・来世が出たのはこの二人だけ。このプロフィールわくわくする。

■七光の御玉
我が家では「一族の人数カウント」として利用されています。
戦闘で使うことも、売ることもない。それは生まれた子供と同じ数、蓄積されるのみ。
便利だと思うが、大半からは理解されないかもなぁ。

■男系再び
男子ばっかり生まれるー!
女神ばっかりデレていく・・・・。モミジちゃんが、もうデレデレです。

一族全体で、男:女=33:20
存命中の一族は、男:女=7:1


最新の画像もっと見る