虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

ゆずのねライブレポート

2007-10-28 20:05:08 | 

帰静しました。


覚えている範囲で、(自分が忘れないようにするためにも)、
ライブの感想を書きます。








最初の数十分は、
初めてライブに行った9年前、高校生の頃のようでした。
ゆずの素、ゆずえん、ゆず一家からの曲ばかりを2人だけで演奏。
「雨と泪」に始まり、大好きな「遊園地」も。
これはたまらない。
「春風」も2人だけでした。

そして、オールナイトニッポンの再現「ゆずのオールナイトユズノネ」
ジングルまでちゃんと作ってありました!
懐かしい!
2人のゆるい空気も懐かしい。
これこそ、聴いていた人だけが何倍も楽しめる企画でした。

ここでは、初めてライブで「なにもない」を聴くことが出来ました!
今まで、すべてのライブに行っていた訳ではないので、
もちろん演奏していたでしょうが、
私が行った時には一度も聴けなかった。
やっとです。
満足です。

その後は、シングルの曲はほとんどやらず、
(やったのは夏色、少年、いつか、春風くらいかな・・)
アルバムの曲、シングルのB面の曲が多かったです。

まさにゆずっこ向け!

私のライブで聴きたいゆずの唄ベスト3の内の2曲、
「旅立ちのナンバー」と「月影」が聴けました!
まさか月影があるなんて!
ストリングスが出てきた時は、
栄光の架橋か月影だと思ったんですが、まずは月影。
後ほど、栄光~もやりましたよ。

ちなみに、ベスト3の残り1曲は「夕立ち」です。
好きな曲ではなくて、ライブで聴きたい曲。
岩沢さんの声がものすごい染みる曲達です。

そして、ベースに呼人さんが入っていました。
おもわず見てしまうなぁ・・。

ダンスもたくさんありました。
「言えずのアイ・ライク・ユー」、「シュミのハバ」、「未練歌」、
「Go★Go!!サウナ」、「少年」と盛り沢山。

言えずの~だけはほぼ完璧に覚えていました

 行かないで、行かないで
 ウサギがぴょん、チワワもぴょん   ってやつ(だと思う)


途中からはけっこう曖昧。
「アゲイン2」、「1」や「リアル」もあり、
そして「境界線」は絶品でした!
悠仁のピアニカの前奏は高校生の頃を思い出します・・。

もちろん夏色は盛り上がりましたし、
最後の空模様もよかったです!


もー幸せだー。
トビラ、ユズモアの頃、一度は離れかけたんです。
でも、ずっとゆずっこでいてよかった。


そうそう、ゆずジャージ着てったんです。
岡村中のではなく、ファンクラブのやつ。
ジャージ人口が高かった!



以前のような熱狂的な盛り上がり方は今回控えて、
参観日気分で会場全体を楽しんできました。

楽しい10年をありがとう。



最新の画像もっと見る