虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

横浜散策

2007-10-28 20:29:11 | 

ゆずライブのついでに横浜を少し観光。


今回のライブは、もうお馴染みの松やんと行ったんですが、
昨夜一泊して、
今日の午前中は2人で中華街、
午後は別の神奈川在住の友人とぶらぶらしてきました。


まず昨年に引き続き、松やんと手相を見てもらいました。
やっぱり結婚は27歳だと!言われました。
あと3年・・・気配なし・・・。
運がこれから開けるということで、
いろいろとやりたいことに立ち向かってみようと思います。
そして、ロマンチストだと・・。
わかってます、わかってます。
妄想大好きですもん。
夢見がちですもん。

ちなみに松やんもロマンチストです。

あと、手相には旅行線があるそうです。
その名の通り、旅に関する線です。
良好でしたよ。

そして、2人の相性はわかりますか?と聞いたら、
「お2人はそういう関係なんですか?」と聞き返されました。
いやいやいやいやいやー、違いますって!
とりあえず、仲はよさそうです。



午後からは、松やんと別れ、別の友人と合流してランチと散策。
一年ぶりくらいだろうかね。

ご飯を食べて、どこに行くか決める時に、
馬車道に行きたい」と言ったんです。
御手洗潔にはまっているから、と。
そうしたら、友人が「本を持っている」と。
びっくりだ!
今まで本の話をしたことがなかったので、趣味がわからんかったけど、
まさか読んでるなんて!

今日、一番テンションが上がったのはここです。
数年越しの新事実だわ~。

しかも、しばらく前は綾辻行人にはまってたと言ったら、
「館シリーズは全巻持ってる」っていうし、
私が次に手を出そうとしている森博嗣の本も持ってるし。

思考が似ているのでしょうか・・。


で、馬車道を歩いて来ました。
想像よりも都会っぽかったけど、
静かで素敵なところでした。

一人、御手洗さんと石岡さんを思い出しながら、
にやにやしていたかもしれません。

その後はみなとみらいまで歩いて、足がくたくたです。
前日も、ライブで立ちっぱなしだったし。
でも、楽しかったー。
すでに3度目のみなとみらい。
もう地図なしで、周辺は歩けます。

地図好きにとって、地図なしで移動できるようになるのは、
至福の瞬間です。


台風一過で素晴らしい晴天だったので、日焼けしてそう。


さー、次の旅は11月末の北関東。
我々の旅の形「行き先を教えない」第1弾です。

今回は方角だけが伝わってますが、
次回からは集合場所と、日程と、持物だけが伝えられます。

やばいよね、楽しそう。


旅行線がますます良くなることを願って、
あと一ヶ月、企画を練り上げます!

最新の画像もっと見る