もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第235回目】  水藻F.C 〈大阪府〉 2010.3.28 【日】 晴れ

2010-05-20 00:13:27 | ★釣り日記
水藻F.C 〈大阪府〉
今日は室生ダムを止め、まさやんさんに CDーRを渡すため水藻へ行く事に。  (;^_^A 室生釣れてないしw

まさやんさんが やって来た!!
話しを聞いていると
 一二三会の例会にゲスト参加するようなので 私も参加させてもらう事にw  (;^ω^) 急ですが サーセンw
ゲスト参加者は、(まさやんさん・健康さん・もんちゃんさん・私)

そして、3号桟橋に居た◆NEO KIMUCHI◆さん・Sさんも参戦決定w 【参加者:13名に】
                          (※午前中は自由釣りで、昼から6枚総重量勝負!!)


                    急遽 ゲスト参加決定!!

午前中はG杯の為に、チョウチンの練習をする事に。
8尺・力玉【チョウチン】でスタート!!  
「打つべし!! × 打つべし!!」    o(`∩´)o 釣るゾ!!
10分もしないうちに アタリだす!!

 今日は 釣れそうw

「フワ~・・フワ~・・・」 と 良いサワリの後 二目盛り入る鋭いツン!!
「オッ!!」 良型の重み!!    ゛\((゜∀゜≡゜∀゜))/゛ ヤッタ!! ヤッタお~!!
上がって来たのは、500㌘以上ある ヘラちゃん。     ☆≧∀≦☆ニコッ  流石 水藻!!

その後も ポツ・・・・ポツ・・・・良型が釣れる~。  (゜▽゜=o)♪♪ルンルン  
 (小さなツンアタリより 二目盛りぐらい落とすような 鋭いアタリで乗ってくる)

隠れより 良型なので最高~!!    (((o≧▽≦)o 楽しス!!
「やっと 水藻の季節が来ました!!」って感じw (云っときますが3月末の話しですヨw)


                      良型ワ良いネ~w

午後から6枚の重量勝負   (^.^)b
良型を狙うならワラビウドンが良いので、
まさやんさんに ワラビうどんを貰い例会スタ~ト!!
「良型を 釣るまくるゾ~!!」  ゛\(>O<)/゛ 

数投後 フワ~・・・フワ~・・・・・小さく縦サソイ・・・・『ズバッ!!』
穂先が水面に刺さるぐらいの引き!!   \(>O<)/ スゲ――!!
一瞬 「スレ??」 と 思ったが 食ってる引きだ!!
ハリスを切られないように 慎重に良型をキ――プ!!  

いきなり良型が来た。     o(^^o)きゃ(o^^o)きゃあ(o^^)o~♪
「この調子で 釣りまくるゾ~!!」   (^-')○゛ ヤル気UP↑


                     良い引きだネ~~!!

数投後、良型を キ~~プ!!  p(≧∀≦)g" 
続けて キ~プ!! キ~~~プ!!!!    〃〇(≧∇≦)〇ゞ 楽し~~~い!!

隠れで チャンベラばかり釣っていたので、 ついつい『コレもキープ!! コレもキープ!!!!』


                     キ~プ祭りだヨw

気がつくと、開始1時間で 4枚もキープしてもた・・・・・・・。   (*◕ฺ‿ฺ◕ฺ*)ゞ テヘッw
頭の思考回路が麻痺しているようだwww    (;^_^A 隠れより デッカイのでw

残り時間  『3時間』
まだまだ 時間は残ってる~~w  (;^ω^)  イヤイヤw

キープ出来るのは あと二枚。。。
慎重に選ばないと・・・・・・・・・・・。

打っていると 「浅ダナで打ちたいな~・・・リズム良く打ちたいな~・・・・・。」
何時もの病気がw  (≧ε≦)ノ〃  ビシバシ打ちて~!!

ココから 何時もの浅ダナ~w
8尺・ワラビうどんセット【セミカッツケ】 で 打つべし!!   
トップまで馴染ませ 三目盛り返ってきたら 打ち返すを繰り返す。  o(`◇´)〇" 打て打て打て!!

「フワ~~」  寄ってきましたw   (๑→ܫ←๑)  来るよ~
『集中タイム!!』
・・・・・・・・・・・・・・・
フワ~フワ~・・・『ツン!!』
「キタ──────ッ!!」

上でも 良い引き~~!!
チョウチンと変わらないサイズが上がってきた。  ♪o(^▽^o)(o^▽^)o♪ 良いネ~

その後も 良型が乗ってくる!!
しかし、 まだ・まだ・まだ・まだ・まだ 時間があるので 全て放流~w   (;^_^A  コレで良いのか!!??www

今度は 8尺・ワラビうどんセット【カッツケ】を試す事に!!
直ぐに フワ~フワ~と気配がでた。
カッツケでも 良い感じ!!
フワ~・・フワ~・・「ツン!!」
キタ────ッ!! と 思ったがカラツン・・・・・・。

「あの アタリで~??」  ( ̄□ ̄;)!! エッ!!
その次も カラツン・・・・・・。  ( ̄△ ̄;) なぜ??

ハリスが長いのか?? と思い 短ハリスにしていくが 見事なカラツン..............。  ( ̄~ ̄;) ・・・・・・。
水面には ヨタべらが多いらしく、カラツンのオンパレ~ド.........orz  ☠☠☠

『面白くな~い!!!』
   メーターにチェンジだ!!   (^^ゞ 釣れないからw


数投後 一枚目~!!  (^O^)/
50㌢深くしただけで 釣りやすくなった。   ( ̄□ ̄;)!! たったの50㌢ですヨ

ポツ・・・・ポツ・・・・・釣れだし、プチ腹ボテもキタ───ッ!!
で、即 キ~プ!!   (^O^)/ あと 一枚だ!!

 慎重に・・・・・・。

今度は7尺メーターにチェンジ!!
7尺でも釣れるので 「楽しカルカルw」   o(>▽<o)(o>▽<)o 短竿バンザ~イw



数枚釣れた後、『良型サイズ☆キタ――!!』
コレで 6枚!!  (o^-')b  キープ達成~!!

残り時間は 撮影&ムービータイムw   (((o>▽<)o 撮るゾ!!
16:00になったので 例会終了

                        ※例会順位  二位 【釣果 46枚】



         楽しカルカルな雰囲気に オーナーが やって来ましたw



 ブログランキング 釣り【現在:19位】

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村【現在:4位】
       
『順位が戻ってきてます』 二つ押せば 順位と ヤル気が UPしますwww

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『もつ☆ぶら・動画編』 NO.16 | トップ | 【第236回目】  隠谷池 〈... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フル)
2010-05-21 09:05:09
で、結果は?

文面からして優勝っぽいですけど。

返信する
見落としてましたOTZ (フル)
2010-05-21 09:11:33
あ!2位と記してますね。
(^^ヾ

これから浅ダナでガンガンいっちゃってください。^^
返信する
優勝ではなかった.........OTL (水命)
2010-05-21 22:44:36
>フルさんへ
この日は良い感じでしたヨ!! (浅ダナでw)
久々の水藻でしたが 良型が釣れ楽しめました

6/5はG杯。(メーター規定)
 ココは チョウチンが有利な池なので メーターでは 難しいかも........。
 どうしよう~・・・・・。
返信する
Unknown (まさやん)
2010-05-22 21:06:26
この時はめちゃつれた気がします。
返信する
3月末のお話しでしたw (水命)
2010-05-24 15:02:43
>まさやんさんへ
あれだけ良型が釣れると楽しいですネ~
これからが「水藻の季節」
          楽しもう~!!

先ずは オワタのG杯ガンバリます・・・。
返信する
いいへらだ~ (manchan)
2010-05-24 23:08:13
水藻のへらはいい型ですよね~
たまに死んだように動かないのもいるけど

水藻の季節到来ですか~?
ブログ読んだら水藻に行きたくなりました。

はいポチ(^_^)vしときます。
返信する
PC買い替えました (としやん)
2010-05-25 07:56:36
もつぶら更新されてました(^^;

新しいPCの綺麗な画像で見てますよ!!!

水藻も早く両だんごでバクバク釣れる様になって欲しいな(^^)
返信する
水藻キタ──!! (水命)
2010-05-25 20:28:43
>manchanさんへ
並ばなければ、良型がバスバスですヨ!!w
カーボン竿・竹竿で楽しみましょう!!
ポチッ!! あんがと~
返信する
いつの間にか うp しますw (水命)
2010-05-25 20:36:41
>としやんさんへ
たま~に更新されますw

良いな~ 高スペのPC!! 
私のは 低スペでヤバイぐらいですw

そろそろ 両ダンでもいけそう~
並ばなければw
返信する

コメントを投稿