もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第236回目】  隠谷池 〈和歌山県〉 2010.4.25 【日】 晴れ時々くもり

2010-06-03 01:01:00 | ★釣り日記
隠谷池 〈和歌山県〉 【HERA-1グランプリ☆関西予選】

走れ!! 走れ!! 隠れに走れ~!!
何故って、今日は『 HERA-1(関西予選)』だからです。  ε===(っ≧∀≦)っ 急げ!!

何時もの清水小学校へ到着。
すると、スタッフ(竿師の方)が近づいて来て、「マダ上に止めれますよ」と
何と 今年から あの狭い駐車場に止めれるようになったみたいw    ( ̄□ ̄;) マジですか!!

しかし 終わってからの事を考えると・・・・・・・・・・・・。
「ココに止めときます」と一言w   (;^_^A

いざ送迎車に乗り込み 隠れへ!!   \(^O^)/ 聖地へGO!!

既に 抽選場所は人だらけ~
「マダか!! マダか!!」 と、皆さん並んでます。   
その中に、顔見知りの人達も並んでますw   (^O^)/ おは~!!

私も 後方に並ぶ・・・・・・・・・・・・



私の番がやって来た
『良い場所に入れますよう~に』 
そして 『グループ内に強敵が居ませんよ~に』 と 願いながら「エィ!!」と紙を取る!!  (≧ε≦)ノ゛ ヘラ神よ~!!

紙を見る・・・・・・・・・(-Q-;)・・・・・・・・・・ 
「グッバ~イ 隠れ!!」  il||li▂█▀ฺ█●il||li なぜ こんな紙を引いたんだ~・・・・。

事務所前です............。
人が桟橋を歩くたび、魚は 奥へ奥へと避難していく最悪な場所・・・・・・・・・。 (T_T)/~ ヘラちゃん バイバ~イ!!

      足が重い・・・・・。
 

グループ メンバーを 見る・・・・・・・・・・
とあるトーナメントで3位に入った人や、トーナメントでも上位に居る人達が数名。。。
「グッバイ!! 2010 HERA-1」   (>O<)ノシ  皆さん 2011でお会いしましょ~~~!!

「竿を出さないと!!」と、我にかえるw   “(( ̄□ ̄))” ハッ!!

周りとの駆け引きもなく、スッー と10尺をだす!!
「自信がある!!」   (〃g≧v')g〃 
 のではなく、10尺と8尺しか持ってないのでw   (;^_^A 貧乏なんでw
              (少しでも遠くに打つ為 10尺になってしまうw)

横を見ると、何と!!両サイド 浅ダナ!!   ゛((゜_゜)(。_。))゛ マジかよ!!  
引っ張り合いになってしまう!!    
『望むところだ!!』   ゛\(>O<)/゛

先ずは 10尺・両ダン【メーター】での 打つべし作戦!!
そして 止まってきたら、ワラビウドン&感嘆&力玉セットに チェンジ!!   Σd(゜ー^)  コレで決まり!!

予選スタ~~ト!!   o(`◇´)〇" 抜けるゾ~!!

スタート同時に、『打つべし!! ×∞』    (≧◇≦)/ ゛ 周りより多く寄せなければ!!

『『打つべし!! ×∞』』    (*≧∇≦)/゛

しかし サワリが無い............。
『全く 動かな~~い..........。』   (;´Д⊂) どして.......。
こんな 隠れは 初めてだ................。

「もう少しで 動き出す!!」 と 自分に言い聞かせ 打つべし!!  ゛\(>O<)/゛  打て~!!

セット釣りを選択している両サイドは、合わしだしている。
「ヤバイ!!」 と思いつつも 両ダンで 「打つべし!!」   ゛\(>O<)/゛  こうなったら ヤケクソだ~!!

一時間後 両ダン 諦めました...............orz 
  
既に、両サイドは数枚拾っている。
私は坊主................。
出だし 挫いたwww    「グッバイ!! 2010 HERA-1」   (>_<)ノシ バイビ~

直ぐに 感嘆セットにチェンジ。
数投後、弱いながらも 動き出す!!

「ココから挽回だ!!」  o(`∩´)o フン!!

しかし 喰わない・・・・・・・。
弱~~い サワリはあるが 落とさない............。  ( ̄△ ̄;)
縦サソイを入れたり、引きサソイを入れたり、バラケの付け方を変えたり して、
やっと 一枚をゲット!!   (;^_^A やっと釣れたw

そこから ポツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・拾い釣り開始。
しかし 数枚釣ると止まる・・・・・・・・。

周りが釣れだすと 私も一枚!! と、いった感じ......................。
差は縮まらない.................orz   ▂█▀ฺ█● ハァ~

軽いバラケを作り、今まで打ってたバラケに混ぜる。
これが良かったのか、ポツ・・・・・・・ポッ・・・・・・と 今までより良いリズムで竿が曲がる!!   ( ゜∀゜)o彡 ヨシ!!
「良いかも~~!!」と、思っていると、昼食タイム突入・・・・・・・・・。  

折角 ペースを掴みかけたのに~...................orz    il||li▂█▀ฺ█●il||li  なんて こったい・・・・。

  恒例の HERA-1弁当をチェキw

昼から 同じ餌で 『打つべし!!』
直ぐに アタリだすと思ったが、全くサワリがない.............。

『打つべし!! × 打つべし!!』
『ガンガン打つべし~~!!』   \(>O<)/ アタレ~!! 

でもダメ................orz
「何が悪いんだ~??」   ( ̄~ ̄;)ξ
どうしたら良いの 解らない・・・・・。    ▂▂▃▃●▂  もぅ~ コノ場所で 寝たいですw

隣の人が痺れを切らし 浅ダナからチョウチンへ!!

どんな動きをするか 観察開始・・・・・・・・・・
ジィ~~~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョウチンでも動かないようだ。
あの動きなら メーターの方が良いかもw   (;^_^A

打てども 打てども 気配ナシ・・・・。
心の中では「早く終わってくれ~~~!!」と、敗北宣言w  \(~o~)/~ 白旗バンザ~イ

たま~~に アタリで乗るが、交通事故の一枚で終わり............。
何が良いのかも解らないまま 残り30分・・・・・・・。

一か八か、軽い餌バラケにする。
「ダメだろうな~」と思いながら「打つべし!!」・・・・・・・・・・・

すると 「オッ!!」 昼前のような 良い感じになって来た!!
「これは!!」   (☆。☆)  イケルかも!!??

「打つべし!! × 乗るまで 打つべし!!」

フワ~・・・・・・・・フワ~・・・・・・・・・・・・
「食いそ~!!」

「食え!!・・・・・・食え~~!!」   o(`∩´)o ソコだ~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『ツン!!』
「キタ─────(゜∀゜)─────ッ!!」
久しぶりの ヘラが 「キタ――!!」   ゛\((゜∀゜≡゜∀゜))/゛  私にも へらが釣れたヨ~www

その後 3枚追加し、今年のHERA―1 【関西予選】の幕が下りた・・・・・・。

今年も ダメでした............「予選・・・抜けれない~~.........orz」   il||li▂█▀ฺ█●il||li
また 来年...........。

        ※結果 (4.3㌔) △2 予選落ち............。

この苦しみが、スキルUPにつながれば良いのだが・・・・・・。



       Yちゃん 頑張ってネ~!!             抽選会で 当たったクッキ~~


・AZ21の へら隊長さん・Sさん。 ・福岡のふなこさん頑張って下さ~い!!
                       あぁ~~ 抜けたかったな~............orz

      ※そうそう 桟橋の形が変わってました。 
        新桟橋がなくなり 長方形になってました!!




ブログランキング 釣り【現在:20位】

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村★へらぶな釣り【現在:13位】
           
『ポチッ!!』っとなw  押してネ~!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第235回目】  水藻F.C... | トップ | 【第237回目】  甲南へらの... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撃沈! (へら隊長(^^ゞ)
2010-06-03 05:50:02
自分も昨年 事務所側のヘチで撃沈しましたからねぇ~~(-_-;)

まぁ~~今週末は頑張って来ますわ(^^ゞ
返信する
今週末 (水命)
2010-06-03 08:49:34
>へら隊長(^^ゞさんへ
この前 TEAMハマー(例会)にゲスト参加した時は
10尺前後のコブセットやワラビうどんセット【チョウチン】で良型が揃ってました。 デカイ!!

浅ダナは小型ばかりでした。。。

悲しい事に、名物 HERA-1カレーは無くなりましたが、
グループのトップになって竹竿ゲットだゼ~

私は、土曜日 G杯に出場して来ま~す
チョウチン(本命)の水藻ですが 浅ダナ(メーター)で勝負して来ますwww 
返信する
来年に期待 (フル)
2010-06-03 09:45:04
今回の予選はマレに見る食い渋りだったみたいですね。^^;

また、来年頑張ってください。

明後日のG杯も得意の浅ダナでガンガンやっちゃってください。

僕は日曜に水藻にチャンピオンカップの試釣に行きます。
返信する
抜けたっかYO~ (水命)
2010-06-03 11:59:37
>フルさんへ
今回、数名の知り合いが 抜けてたので マジ抜けたかったです。

満員の水藻での 浅ダナは ないでしょうネ~
でも 私の周りに浅ダナが居なければ
もしかして
私の腕では 上位は ないかw

チャンピオンカップに私も出ますヨ~
その時は ヨロシクです。
一回戦は 突破したいですネ~。
返信する
Unknown (まさやん)
2010-06-03 18:11:18
今年は最悪やったみたいですね!
返信する
あの渋さは・・・・・。 (水命)
2010-06-03 19:31:41
>まさやんさんへ
2月でも湧いていた 隠れが・・・・・・。
この日は 動かなかったです......。
場所(手前と奥)の差もありますが 全体的に渋かったです。
日曜日は 活性が良くなるか?? 悪くなるか??
どっちだろう~w
私は出れないので 関係ないですがネw
返信する
私も・・・ (タケゾー)
2010-06-03 19:39:36
私も淡路島大会に出るような出ないような雰囲気な感じです。

参加資格のヘルメットに悩んでます。
返信する
大会は ()
2010-06-03 21:39:02
大会は座席の抽選、お隣さんとの兼ね合いなどなど難しい要素がたくさんあるんですね。


大会は大変そうなのでしばらくは楽しみながら釣ることにします。
返信する
ちょwwwおまwwww (水命)
2010-06-03 22:15:53
>タケゾー産へ
あの幻と言われている淡路島大会ですか~www
私も 一度参加しようと思い 調べましたが、
何所で開催されるのか??メーカーは何所なのか?? 解りませんでしたw

優勝者(自称)のヘルメット爺さんに聞いたところ
『ファミコンのコントローラーで ↑↓↑↓←→←→B・Aで参加出来るよ~!!』
とだけ言い残し カブにまたがり去って行きました。

初代ファミコンは持ってますが Bボタンが壊れてて 一度押すと戻ってきません

一生 淡路島大会へは参加出来ないと思いますw
返信する
面白いヨ~ (水命)
2010-06-03 22:28:32
>山さんへ
スタート前の駆け引き 見てて楽しいですヨw
ギリギリまで竿を出さない人や、
先に規定いっぱいの竿をだし「短竿にしろよ~」とプレッシャーをかけたりw
一番ビックリしたのが、スタート5分前に竿チェンジした兵がいましたw

 自信がついたら 皆と一緒に参加しましょうネ!!
   自分のレベルが解りますヨ。
返信する

コメントを投稿