もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第391回目】  白川ダム 〈奈良県〉 2024.4.14 【日】

2024-04-25 05:45:45 | ★釣り日記

朝起きると体が重い〜。。。
既に私の釣り台の横で竿を出し 釣りをしている。



体力回復のため ブルックスコーヒー&菓子パンで モーニングタイム・・・・
ダル重だが、そろそろ釣りをしようかな〜w

釣り道具を担ぎ釣り台へ・・・・
挨拶を済まし 釣りのセット開始。
聞いた話からすると、底釣りはアタリが出なかったと言う事だったので
18尺のメーターセットから入る事にした。

 



先ずは18尺の仕掛け作りから・・・・
作っていると、なんと隣の竿が曲がった!
浮子の調整をしている時に、また竿が曲がった!

釣り方を見ると底釣り。
餌を聞くと両ダンで良い感じでアタリがでると・・・

日替わりで 「今日は底釣りか?」と思いつつ、浅ダナのセットでスタート開始。
1時間経過・・・・
2時間経過・・・・
「全く気配が なしこちゃんじゃ〜!」

今まで合わしまくっていた隣も沈黙の艦隊へ。
モーニング終了〜のようだ。

2時間打ちまくってノ〜ピクw
時合い落ちしたが 底釣りでもするか〜w
18尺のまま 底釣りへ

底立てを済まし底釣り開始!

モーニングが終了してしまってるので、サワリがなしこちゃん。。。
1時間経過・・・
2時間経過・・・・
3時間前に、小さな小さな「チッ!」節アタリで やっと竿が曲がりました〜w
400サイズのヘラちゃんが〜
「やっと 当たったよ〜〜〜」


交通事故の一枚だったようで、その後 シ〜〜〜ン。。。

暖かくなってきたので メーターの感嘆セットで打つ事に。
一時間後バラケが抜け切ってからのサソイ後に「ツン!」
アベレージサイズ(尺二サイズ)が乗りました。

 

ココから20尺の両ダンを試す事に。
打つべしモード!

20分後 馴染みが遅くなってきて、二回目のウケ後「ツン!」
合わすと420サイズが乗りました〜!


更に餌打ち!!
4分後 馴染みが遅くなり、馴染み切る手前で「ズバ消し!」
合わした直後に伝わる重み。
『最高に楽し〜い!♬』 コレぞ両ダンの釣りw


しかし その後 反応ナシ。。。
15:00   疲れたし撤収しま〜す。

※釣果 4枚 (今日一 420ぐらい)

もっちゃんのコソコソ話し
   「やはり 両ダンは楽しいネ〜」 季節的に早いけどw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第390回目】  布目ダム 〈... | トップ | 【第392回目】  白川ダム 〈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿