もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第392回目】  白川ダム 〈奈良県〉 2024.4.21 【日】

2024-04-29 07:05:27 | ★釣り日記

知り合いからの情報によると、
布目ダムは放水による水位低下で白川池へ釣行する事に。

前日から走らなくて良いいので楽になったw
3:00に起き、支度をしてから白川へGO!

六角堂に着くと、既に先客(この前左に入った人)が釣りをしていたので挨拶を済まして
階段下左の場所に釣り台をセット。



先週の朝は底釣りが良かったので、今日は18尺の底釣りからスタートだ!
底立てをしていると違和感が・・・

タナ取りゴムを外し最終確認・・・・
ヤバイぐらい底が悪い。。。

「なんとかなるだろう〜」と、釣り続行w

餌打ちをする事3時間、念願のツンアタリで一枚目がヒット。

測ると430チョイサイズと一枚目から良型サイズ!

しかし なかなかサワリが出ない浅ダナの方が良いのかと思ったが底釣りを続ける事に。

1時間後、浮子の返りが早くなり集中していると、

「フワ〜」と上下した後餌落ち目盛り付近で「ツン!」

「コレは もらいました!」と合わすと重みと共に竿が曲がりました〜。

理想的な動きからのアタリに ニンマリw

これも また430チョイのサイズ。

アタリ出しは遅いが 乗るとなかなかのサイズなので底釣りを続行。

更に40分後 ツンアタリで合わすと・・・

確実に乗ってるのだが・・・・

「う〜〜ん・・・ジャミかな〜?」と思うような手応え。。。

上がって来たのは240ぐらいのチャンカワイ(チャンべら)www

 

「こんなサイズが居るのか?」と思うぐらいw

昔の白川池だったら、このサイズがうんざりするぐらい釣れてきたがw

現在は380ぐらいのサイズがアベレージサイズなので、将来期待のヘラちゃんだw

鵜に食べられないよう頑張って生きてネー!

昼になり昼食タイムへ

皆んなの釣りを食べながら見ているが、合わす気配も無く苦戦中。

やはりアタリがない時は 休憩するのが一番w

お腹も一杯になったし寝るか〜www

1時間後に起き第二ラウンド

昼から 浅ダナの両ダンを試すことに。

18尺で打つべし!を繰り返す。

約1時間後

どっぷり馴染ませている時に「フワ〜フワ〜」とサワリが!

少し浮子が返ってきた時 力強い「ズバ消し!」

「キター!!」と合わすと380サイズだが腹ボテのへらチャンが乗りました。

しかし その後、2時間気配が なしこちゃんじゃ〜。。。

我慢して打っているとサワリが!

リズム良く打ち返していると「ツン!」で、400サイズが乗りました。

ボウルの中の餌も無くなり、終わるには丁度いいかなと 今日は納竿する事に。

※ 釣果 5枚 (今日一 430チョイ)

 もっちゃんのコソコソワクワク話し

 「毎年ゴルシウィ〜クから 両ダン祭りが始まる!」

 さぁ!今年はどうなるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第391回目】  白川ダム 〈... | トップ | 【第393回目】  布目ダム&白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿