もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第390回目】  布目ダム 〈奈良県〉 2024.4.13 【土】

2024-04-21 21:10:00 | ★釣り日記

今回も布目ダムです。 PM10:30に焼却場の駐車場に到着。

駐車場では宴会の真っ最中w いつものポイントは入れないだろうなぁ〜と思いつつ、 釣り台を持って下に降りていくと、やはり左端から5・6番目位になってしまいました。 仕事終わりに急いできたのに、この場所とは。。。

明日は左の人たちより多く釣ってやる!と目標を立て寝ることに。

眠たいのに 狭いは 体勢が悪いわで何度も起きてしまったw 朝になり釣り台へ 左に入ってる人達を見ると中に知り合いが居ましたw

このポイントは 左が一番良いポイントで、右に行くにつれアタリが少なくなってくる 先ずは先週よかった13.5尺のメーターセットでスタート。 餌打ち45分後にバラケが抜け切る前のツンアタリで一枚目をゲット。 それも一枚目から400サイズ。 気になる事は、先週より右に浮子が流れる事だが なんとかなりそうだ。

しかし 何とかなりそうになくなってきたw 右斜め前から風が吹き出し、手前のほうに浮きが流れてくる。

挙句に 私の前でゴミがたまり出す。。。 浮子の流れも加速しサワリが消えた。。。 抜き系の釣り方では対処できず、持たし系に変える事に。

持たすだけでは反応せず、ある程度のバラケ性が必要のようだ。

バラケの圧を調整しながら打ち返す事 約2時間、やっと感じがつかめてきた。

抜け切る手前でのツンアタリで 泣き40をゲット。 10分後に430サイズをゲット。 20分後には 腹ボテの430をゲット。 風の向きが変わり、今度は左から吹くようになってきた。 桜の木が近くにあるので、水面には桜吹雪とともに桜の葉が水面へ落ちてくる。 幻想的な景色の中、釣りをするのは最高です。 鋭いツンアタリで合わすと「おやっ?」 なんと270サイズが釣れてきましたw このサイズが鵜に食べれられて生きているとは! 将来 楽しみなヘラだw 12:00前に 410サイズが乗り、30分後には尺二サイズで昼ご飯タイム&睡眠タイムへw 15:00前から釣り再開 両ダンタイムへ 打つべし!するが 反応無し。。。 一枚だけ 馴染み際で落とし 400サイズをゲット。 その後 両ダンの反応悪すぎるので セットに変える事にした。 30分後に440サイズが乗り、1時間後に尺二サイズ、泣き400サイズが乗ってきた。 夕まづめタイムの時間には、浮子の動きが活発になり乗ってきたのは尺一サイズw 両ダンでも釣れそうな浮子の動きになっているが、多分 尺一サイズが寄っているのだろう。。。 二回乗ってきたが尺一のチャンカワイだったので納竿する事に。 良い感じで釣れてれば明日も!と思ったが、 先週より動きが悪く 考えさせられる浮子の動きだったので、針ICに寄ってから西名阪道を使って白川池へ行く事に。 針に寄った時、「オッ!」 はり温泉ランドが再開してるじゃん!!と言う事で 命の洗濯をする事にw 受付カウンターで聞くと、去年の今頃 再オープンしたと言ってました。 MP(体力ゲージ)がFULL満タンになり天理東ICへGO! 23:00に白川池到着 中(白川)には誰も居ませんよ状態w 当たり前かwww 早すぎるが 六角堂右に釣り台をセットし、狭い車の中で二日目の拷問車内泊決行w 明日は15:00マデ釣りをして帰ろう。 そうしないと月曜日の仕事に影響して死まう(死亡フラグが〜。。。)w

※釣果 14枚 (今日一 440サイズ)

もっちゃんのコソコソ話し    「活性の低い時は セットだね!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第389回目】  布目ダム 〈... | トップ | 【第391回目】  白川ダム 〈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿