もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第116回目】 平尾池 〈奈良県〉 2008.3.24 【月】 晴れ

2008-03-24 23:27:51 | ★釣り日記
平尾池 〈奈良県〉

昼マデに仕事を終らせ?? て、白川池の年券払い戻しに行く事にした。
何故か車には 『釣り道具が積んである』  (;^_^A

『白川池へGO!!』 (^O^)/
池に着くと、やはり誰一人として釣りをしていない...................。 【:´Д`】

管理事務所に行くと応接室に通され、釣り禁になってしまった説明をしてくれた。

☆内容は―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【白川池で釣りをします】 と 言う書類を 数年に一回、市に提出しなければいけないのだが
漁業組合側が期限が切れているのを知らず、
【3年間】無許可で釣り池として営業していたと言う事だった。
                     【故意でわなく 忘れてたと....。】
★何故 市の人が その事を知ったかと言うと
今年の(冬) ワカサギが良く釣れていたので管理人さんが新聞に載せたところ発覚 !!
※無許可で、【釣り料を取って】 営業すると 禁固刑or罰金刑 になるので休業へと..........。
 許可申請も3月と10月の 年2回だけなので早くても【書類作成 や 審査等】 に
2ヶ月ぐらいは掛かるので、来年度【一月から】の営業になってしまう。 
       ※釣り師の方々には、迷惑を お掛けします。  【管理人さんヨリ】
【朗報】 たまに 釣りに来てもらう分には 構いませんとも言ってました。って事は 無料 でわ♡



知り合いから電話があり 『白川池が釣り禁!!!』 になりました.......。 
                                                 【※4/13付け】
 『もぅ~~ どうなってんだ!!』 コロコロ話が変るし!! 
             
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆

お金を返してもらったので、平尾池へGO~~!! ゛\(>O<)/゛ 
平尾池に着くと常連さんが3人だけ.............。
風が強く釣り辛そうだ・・・・・・・・・・
何時もの場所は風の影響がモロなので、チョットだけ ましなエン堤・北の方に入る事にした。
釣り台セット完了!!
「何尺でいこうか~??」・・・・・・(◎-◎;)
一か八かの7尺で始動!!

14:00前から
7尺・感嘆セット【セミ㎤奪張院曚妊好拭璽br> あたり前だが9尺の時よりテラ近いwww
浮子の近さに 何故か笑ってしまうwwwwwwww

餌打ち10分で気配が出た!!
へらが近づいて キタ――(゜∀゜)――ッ!!
「wktk」

ドキドキする・・・・・・・・・・・・モワ~モワ~~「スパッ!!」と浮子が消しこんだ!!
「ドス!!」 
「ギュイ―――――ン!!」  o(`∩´)o 凄い引き!



道糸&ハリスの号数を上げているので、そぅ~簡単には切れない!!
注意しなければいけない事は、沖めがけて一気に走っていくので
手首を返さないと穂先が抜ける可能性がある事!!
それさえ注意していれば大丈夫!!  (◎∇◎)γ ゛



ハイパワ~べら とのやり取りは楽しい!!
「だが あと少しでこの池ともお別れ..........。」   (T_T)
少しの時間だが楽しもう!!  (^-^)o

テラ楽しみたいのだが.........。
急に風向きが変わり、近くで漂流していたゴミが集団でやって来た..............。
釣り辛い.........................。 【:´Д`】
玉網でゴミをかきながらの釣りへ・・・・・・・・・
「ペースダウン ↓」 ( ̄△ ̄;)

  ゴミだらけ........。
 
ゴミを取り除いてからは、良型がバクバク!!
「マジで楽しすぎる!!」  v(^∇^)v





もっと釣りたいのだが、納竿の時間が近ずいてきた ( ̄~ ̄;)
上がりべらで納竿だ!! (>O<)/゛

直ぐに 上がりべら が乗り 引きを楽しむ!!
『これで納竿!!』 と いきたかったが ・・・・・・・・
強烈な引きを味わうと 『もう一投!!』 となってしまうw  (;^_^A

  でっぷり ベラ

『これが最後の一投!!』と、ボウルに残っている餌を捨て最後の一投!!
ジィ~~ と浮子を見ていると「モワ~・モワ~」と良い動き!!
「ツン!!」 
『キタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!!』



手に伝わる重みは最高!!
疲れるまで泳がしてから玉網でゲット!!  (≧∀≦)
これで本当の納竿!!

             ※釣果 26枚

・4時間チョイで この枚数!!
 でも釣り禁になるのよね~.................。 (T_T)/~

 
  ★4月4日【金】 13:30頃~
    米源釣具店に 浜田 優 氏 が来店するそうです。 ※米源釣具店(場所)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第115回目】 平尾池 〈奈... | トップ | 「若竹池」存続に向けて署名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿